Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

今日は『きのこくま教室』でした~♪

kinoko_20071226230437.jpg


と言っても見た目、みんな『ねずみ』と言ってましたが。。。私の中ではくまでした。。。

今回は手足がついていていつもより時間がかかるものだったので、常連さんのみの参加とさせていただきました。

20080127-6.jpg


さすが常連さん、みんななれた手つきでサクサクしてくれました!!

そんなわけで、今回は私も生徒さんと一緒にサクサク真剣に作ってました(笑)

今回も時間を少しオーバーしてしまいましたが、みんな可愛いきのこくまが完成しました!!

きのこの色は、自由に好きな色を選んで作ってもらったので、とってもカラフルになりました~♪

20080127-5.jpg


今回はラヴィ婦人が先生役で登場です☆『森の教室』といったところでしょうか?

20080127-4.jpg


↑本を読むラヴィ婦人。

そしてお待ちかねのおやつタイム!!

20080127-1.jpg


きのこくまが持っているりんごに合わせて、りんごのケーキをカナコちゃんが作ってきてくれました!!
またまたとっても美味しかったです!!

そして今回も、とっても楽しい教室となりました~♪

次回もお楽しみに~!!

コメント

日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました☆
ほんとにずっと念願だった「きのこくま」を習得できて、かなりうれしいです♪♪
みんなの作品を並べると、ほんと色とりどりのキノコでかわいいですね!!
ラヴィ先生もかなりかわいいし><
また家でも「きのこくま」作りを頑張ります~☆☆

カナコさんのケーキ、ほんとにおいしかったですよね!!
2008/01/29(火) 12:30:49 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
じゅんじゅんさん
こちらこそ、お教室に遊びに来てくれてありがとうございました~!!
きのこくま、じゅんじゅんさんずっと作りたいって言ってましたもんね~☆
私もみんなに作ってもらえて嬉しかったです♪
みんなが作ってくれたきのこは淡い色で可愛い感じのが多かったですね~☆

是非きのこくまを増やして、じゅんじゅんさんちのラヴィも先生にしてあげてくださいね!
カナコちゃんのケーキはいついも美味しいですよね!次回も楽しみです♪
2008/01/30(水) 01:02:31 | URL | Yukiahi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
