Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


20120904fe.jpg 

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』を観てきました。

ずっとずっと観たかった絵。おおげさではなく、死ぬ前に絶対観たかった絵。

やっと観れました。

前もってチケットを買って午前中にいったけど、すでに行列。。。

とにかく並んで並んで待たされて。。。

やっと間近で見れたのは5秒くらい。。。

それでも待ちに待った絵を前にして、緊張と感動で固まりました。

あの魅了は何なんでしょう。。。

とにかく素晴らしかったです。

あの少女の目に、吸い込まれそうになりました。

何かを語りかけているような。。。今も生きているような。。。そんな不思議な少女の絵。。。

一瞬、本当に絵なのか?と思ってしまうくらいの存在感。

死ぬ前に、あの少女に出会えた私は幸せです。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する