Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


今日は寒かったですね~昨日まで暖かかったのに。。。 油断しちゃダメですね

インフルエンザ、私のまわりでも流行ってきているのでみなさん気をつけましょうね



さてさて、先日4回開催したcanow schoolの様子です

今回はたくさんの可愛い『ふわうさ雛人形』が出来上がりましたよ~

1月29日(土)の様子
cs20110129-1.jpg 
この日は同じ会社の仲良し4人組と、いつも自転車で来てくれる常連さん

ほんとは『うさぎボーダーズ』だったんですが、みんなのリクエストで『ふわうさ雛人形』に変更しました

ちょっと時間がかかったけど、終始賑やかに作業してました

可愛いふわうさ雛人形が5組出来上がりました~
cs20110129-7.jpg  cs20110129-8.jpg


1月30日(日曜)の様子
cs20110130-1.jpg 
この日は、生徒さんが一人。とっても可愛い絵を描いている作家さんです

大阪好きな私大阪の話で盛り上がりました(笑)

もう一人の生徒さんはお仕事で来れなくなってしまいました。残念。。。

また次回、お時間あったら来てくださいね~

出来上がった可愛いふわうさボーダーズ

cs20110130-2.jpg 

2月5日(土曜)の様子
cs20110205-1.jpg 
この日は、はじめましての方と二回目の方と遠く山梨から来てくれている常連さん

嵐のライブに行ったことがある生徒さんと、スマップのライブに行ったことがある生徒さんが居て、ジャニーズの話で盛り上がりました

どちらのライブもとっても楽しそうですよ

そしてみんな無事完成 可愛いふわうさ雛人形が4組出来上がりました
cs20110205-3.jpg cs20110205-4.jpg


2月6日(日曜)の様子
cs20110206-1.jpg

この日は、はじめましての方がお二人と2回目の方がお一人の3名の生徒さん

で、なんとお一人は韓国の方でした 日本在住の方です

日本語はとっても上手で、いろいろ韓国の話を聞かせてもらいました

そして出来上がった、可愛いふわうさ雛人形

cs20110206-2.jpg 



今回の教室も、とーっても楽しかったです

そしてたくさんのふわうさ雛人形、いっぱい並んでると可愛いですね

大きさ、バランス、顔がみーんな違います どのご夫婦も可愛らしい

やっぱり、同じ人が作ると同じ顔の二人になるんですね

生徒のみなさん、雛祭りまで是非飾ってくださいね



そして今回も、可愛くて美味しいおやつをいただきました

クリームチーズが入ってるラビパン、チョコが入ってるくまのごろうパン

バナナのロールケーキ
cs20110206-6.jpg cs20110206-7.jpg 
cs20110206-8.jpg 


ではでは最後に、みんなの『ふわうさ雛人形』をどーぞ

cs20110129-2.jpg cs20110129-3.jpg cs20110129-4.jpg cs20110129-5.jpg cs20110129-6.jpg cs20110205-5.jpg cs20110205-6.jpg cs20110205-7.jpg cs20110205-8.jpg cs20110206-3.jpg cs20110206-4.jpg cs20110206-5.jpg

コメント
こんばんは
先生、こんばんは。2月5日に初参加でお世話になったNです。
あの後、すぐ道具と材料を買いに行って、すっかりはまっています!
1回教わっただけではよく分からないところもありますが、既に2体製作しました^^
また機会がありましたら参加させてください。
ありがとうございました☆
2011/02/09(水) 21:18:39 | URL | くりのこ #-[ 編集]
くりのこさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます!!

羊毛人形、はまったんですね!とっても嬉しいです☆
しかも既に2体も~!!すごいですね!羊毛人形は慣れなので、いっぱい作ると感覚がつかめてもっと楽しくなりますよ~♪
今度、作ったの見せてくださいね!
また是非遊びに来てくださいね~☆
2011/02/09(水) 22:05:52 | URL | Yukiahi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
