Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


一応、仕事のつもりで行ったんだけど。


ちゃっかりしっかり観光しちゃいました♪


takayama38.jpg


↑橋から撮った川。ほんとに綺麗でした。鯉が泳いでたんですよ!!



takayama3.jpg


↑橋の上に居た手の長いおじさん?。。。近すぎてフレームアウト。。。(笑)


反対側には足の長いおじさんが居ました。。。


20070517180414.jpg←人力車にも乗っちゃいました☆


町をいろいろと説明して走ってくれるのでお勧め☆気持ちよかったです♪


ちなみに私が乗せてもらったのは可愛い女の方でした☆かよちゃんだったかな?


takayama31.jpg←高山の町並みはこんな感じ。


けして広くはないけど、昔のままの建物がずらっと並んでまるで映画のセットみたいでした。撮影にもよく使われるそうです。


takayama10.jpg←夕方6時をすぎると人がいない。。。


今ではお店が増え観光地になっているけど、普通の民家もあるので6時にはどのお店も閉まるんです。


いろんなお店があるんだけど、中には歯科医院や産婦人科もあるんですよ~。


takayama33.jpg←こちらは蔵のコーヒーやさん。


takayama35.jpgtakayama36.jpg


↑お店とお店の間の道に細い川が流れていて、その水力で動いているからくり人形☆


おじいさんが箱を開けると飛騨高山の名産が出てくるんです☆しかも何種類かあって、私が見たには飛騨そばと飛騨牛でした。


takayama22.jpg←ファミマ☆


高山のファミマはなんと茶色!!町並みに合わせてるんだって~。


ちなみに岐阜にはセブンとミニストップはないとか?。。。


 


つづく。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
