Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

 みなさん、シルバーウィークは満喫しましたか361

私はお墓参りに行って。。。あとは仕事をしてました290

個展開催中は、仕事がなかなか出来なかったので356

 

そんな訳で、遅くなりましたが今日は個展開催中のお教室の報告です363

 

まずは1回目。5日(土曜)のお教室155

apc-k1.jpg 

この日は常連さん&経験者さんだったので、みんな出来上がるのが早かったです405

あと嬉しいことに、専門学校が一緒だった友達が参加してくれたんです290

久し振りに会えて嬉しかったな~9

出来あがった作品たちはこちら155

apc-k2.jpg 

 

二回目6日(日曜)のお教室の様子155

apc-k3.jpg 

この日は、初心者さんが2名。と、常連さんだったので、楽しくわきあいあいあいと作業できました363

常連さんの中には、いつも写真を素敵に撮ってくれる方がいて341この日も素敵な写真をいっぱい撮ってくれていました345

みんなの作品はこちら155

apc-k4.jpg 

 

そして三回目、10日(木曜)前半のお教室155

apc-k5.jpg 

この日はちょっと手違いがあり、参加してくれた生徒さんが6名290

今回も、わざわざ大阪から仲良し姉妹が参加してくれました363遠くからありがとうございます343

大阪の3色おはぎが話題になりましたね~(笑)

そして完成したみんなの作品155

apc-k6.jpg 

 

お次は同じく10日(木曜)後半の様子155

apc-k7.jpg 

この回は、なんとご夫婦で参加してくれました363

今まで、小学5年生の男の子がお母さんと参加してくれたことはあったのですが、社会人男性が参加してくれたのは初だったのでとっても新鮮でした291

会社帰りでスーツを着ていたせいもあって、内心『楽しんでもらえるのかな?』という不安があったのですが、思いのほかとっても楽しんでくれていてすごく嬉しかったです343

これを機に、ご夫婦で参加してくれる方がいたら嬉しいです341

完成したご夫婦の作品はこちら155ちなみに、左のシャープなとりさんが旦那さん作です521

apc-k8.jpg  

 

そして5回目12日(土曜)の様子155

apc-k9.jpg 

この回は、初参加さんが1名。と、スーパー常連さんが1名(笑)411

相変わらずゆる~い感じでみんなでサクサク341おっ!アッピルが小脇に398

スーパー常連さんがいるとなんだか安心します352

出来あがったみんなの作品はこちら155

apc-k10.jpg 

 

そして6回目13日(日曜)の様子155

apc-k11.jpg 

この回は、お久しぶりで~す!の方2名と、初参加さんが2名291

しかも、お住まいが私の住んでいるところととっても近い方がいました(笑)411

是非是非また遊びにきてほしいです363

出来上がったみんなの作品はこちら155

apc-k12.jpg 

 

そしていつものお楽しみ341おやついろいろ~274273

apc-k13.jpg apc-k15.jpg apc-k16.jpg

 

 最後に、みんなの作品を一挙にご覧あれ~441

apc-k2.jpg apc-k4.jpg apc-k6.jpg apc-k8.jpg apc-k10.jpg apc-k12.jpg

み~んな可愛く出来上がりましたね343そして、それぞれに個性がありますね~352

同じものを作っても、絶対に同じに出来上がらないのが羊毛人形のおもしろいところです9

 

さてさて、次回のお教室告知の詳細&お申し込みは来週の水曜を予定してます363

年内最後のお教室となりますので、興味のある方は是非参加してくださいね422

 

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する