Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

二回目のお教室☆


今回の場所は高円寺にあるカフェHATTIFNATでした


入り口のドアはちょっと小さくて、木のぬくもりを感じるあったか~い感じのカフェ。


お教室をやらせてもらった場所はロフトの上で、まるで屋根裏部屋(かくれが?)のようなところ☆


と~っても可愛いのだけど、ちょっと狭かったかな。。。天井も低いので、生徒さんたちには頭ぶつけないように注意してくださいね~』なんて言った私が何度も頭をぶつけ。。。


IMG_0294.jpg


でもでも、今回もまたと~っても楽しかったです


そして今回のケーキ!!



ke-ki-.jpg私が頼んだのはレアチーズケーキ★


ものすごい美味しかったです♪

今回は初めて参加してくれた方が多かったので少し心配だったけど、なんとかみんなしました!!


IMG_0305.jpg


みんな可愛く出来ました!!


ちなみに、今回はネコ、ぞう、団長が人気でした☆


それぞれに個性が出ていて可愛いですね!!


さて次回のお教室もお楽しみに~!

コメント
ありがとうございました!!
先日は大変お世話になりました★
めちゃくちゃ楽しかったです♪
やっぱり一人でサクサクサクサク孤独に作るよりも、みんなでワイワイと作ったほうが楽しいですね♪
あのカフェ大変気に入ったので、今度友達と行ってみようと思います★
うちの猫山さん(っていう名前ににしました(^^;)も完成しましたよ★
1ヶ月ぐらいサクサクをお休みしていたのですが、また火がつきまして、昨日だけで、人形3コ、ボールペン(実は私も作っていたのです(^^;全然Yukiahiさんのほうがクオリティ高いですけど(汗))を4本作りました♪会社で使ってます(^^;
ミクシィ辞めてしまったので、お見せできる場がなくて残念ですが、機会があればお見せしますね★

質問なのですが、ねこの目とフッワフワのアクリルの毛はどこに行ったら手に入るのでしょうか。。。(涙)
探してはいるのですが、くまの目しか見つけられず、あの毛はそもそもどうやって探したらいいのかがわからないもので。。。(T~T)
よかったら教えてくださいm(><)mお願いしますo(´^`)o
2007/02/05(月) 12:55:20 | URL | NOBO #-[ 編集]

NOBOちゃんお教室に来てくれてありがとうございました☆
ほんと、みんなでサクサクしたほうが楽しいですよね!!
ハチフナット、私もまた遊びに行ってみようと思ってます♪

猫山さん、是非今度見せてくださいな☆
しかしNOBOちゃんの作る勢いはすごい!!ペンも作ってたんですね~気になる!!こちらも、是非是非今度見せてくださいね~♪

さて質問にお答えします!!アクリル100%の毛糸は毛糸売り場にあると思うのですが、あの、よりがあまいのはあまりないかもしれないです。私は新宿のオカダヤで買ったので、ここなら確実にあると思いまよ!!
ちなみに名前は『NEOINGS(ネオイングス)コスメティック・超ソフトスラブ』です。
猫の目も、同じく新宿オカダヤの毛糸売り場と同じ階のテディベアの目があるところにありますよ☆ちなみに、私は南千住のユザワヤで買っています。ってゆーのも、ユザワヤで売ってるもののほうがいっぱい入って売ってるんですよ。でもユザワヤによって売っているものが違うみたいなので、確実なのは新宿オカダヤですね。
2007/02/05(月) 13:37:17 | URL | Yukiahi #-[ 編集]
お久しぶり
楽しい時間いっぱいみたいですね。
最近、もうすぐ台湾の新年ですから、仕事が多忙で久々上がってなかった。
でも、yukiahiの可愛い作品を見て、また元気になりました。
いつも元気を分けてくれてありがとう!!
なんか。。ぬいぐるみを作る時間の中で、きっと、幸せですね。
私もいつか自分でやってみます、できたらきっとまずyukiahiさんに見せます!
2007/02/06(火) 11:16:24 | URL | iris #-[ 編集]
ありがとうございました!!
ねこ毛と目のありかを教えていただきありがとうございました~!!
早速昨日行って買ってきました♪

あのフワフワの毛、お教室の時もおっしゃってましたが、黒と白しかないんですね~(涙)
うちのにゃんこを作ろうとがんばっていたのですが、うちの子はグレーと茶トラなのに、グレーの子にむりやりあの黒い毛をつけたら、全然違うネコになってしまいました~。・゜・(/Д`)・゜・。
計画性がないとこういうことになりますね(苦笑)←本当に計画性がないんです私・・・(--;
でも今あのピエロの仲間をまた増やしているのですが、この間のが黒猫ピエロだったので、今白猫ピエロ作ってます♪
もっとこのフワフワ毛、色作ってくれたらいいのにと思いますね~。
白いのを染めようかとも思ったのですが、いかんせん、計画性のない人間なので(苦笑)また見切り発車で染色してイタイ目見そうだったのでやめました(^^;
2007/02/06(火) 12:02:42 | URL | NOBO #-[ 編集]

irisさんこんにちは☆台湾はこれから新年なんですね~♪
疲れた時にYukiahiの人形を見て元気になってもらえるのは、私もすごく嬉しいです!!その言葉で私も元気になれます!!

みんなで人形を作るのはとても楽しいですよ☆irisさんも時間があったら作ってみてくださね☆でも道具は台湾に売ってるのかな??
2007/02/08(木) 10:05:48 | URL | Yukiahi #-[ 編集]

NOBOちゃんこんにちは☆早速買いに行ったんですね~。
そうなんです。。。アクリル100%の毛糸ってなかなかないんです。。。
私も白を染めようとしたのですが、お店の人に『これ染められますか?』って聞いたら、『アクリルは染まらないですよ。』って。。。ありゃりゃ。。。

でも、白黒以外の色が使いたいんだったらダイソー(¥100ショップ)に売ってる『スラブ段染め』って書いてある毛糸がお勧めです!!わりといろんな色がありますよ☆

2007/02/08(木) 10:14:07 | URL | Yukiahi #-[ 編集]
やっと買ってきました(^^;
Yukiahiさんこんにちは♪

昨日、やっとこダイソーに行って『スラブ段染め』買ってきました~♪
いろんな色があってかなりコーフンしました(笑)
そして、妹に頼まれていた妹が飼ってるにゃんこをマネたキーホルダーを作ってたんですけど、そいつに増毛しました(笑)
ふわふわで気持ちいいですね~(´▽`*)
妹は私にきびしいので(w)気に入ってもらえるか不安ですけど(--;

久しぶりに大きな100均(原宿店)に行ったら楽しくって、5000円くらい買ってしまい(苦笑)まるでサンタクロースのようにでっかい袋を持って竹下通りを歩いてはずかしかったです(苦笑)
2007/02/23(金) 12:33:04 | URL | NOBO #IJIyJi96[ 編集]

NOBOちゃんこんにちは☆
毛糸手にいれたんですね~!!良かった良かった♪
でも毛糸は季節ものなので、今のうちいっぱい買っておいたほうがいいかもしれないですね!

っていっても100均で5000円分はすごいですね!でも買いたくなる気持ちも分かります(笑)
2007/02/26(月) 17:26:03 | URL | Yukiahi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する