Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

今日は久し振りに晴れて、気持ちがいい一日でした278

洗濯してお布団干して352

そして久し振りのブログ~。。。393

 

毎度書こう書こうと思いつつ、仕事優先になってしまうのよね。。。って当たり前だけど。。。

そんなわけで、今後は短く楽しくブログを更新していこうと思います291

実は私、もともと字を書くのも読むのも苦手なんです。。。

(気づいてたかな?笑)

 

さてさて久し振りのブログ、書きたかったのは今日の嬉しいい&可愛い発見343

今日朝起きてから、ず~っと気になってた可愛い鳥の声341521しかも今までに聞いたことがない鳴き声。。。

どこで鳴いてるんだろう?。。。大きな木もないし。。。

 

お昼になって、鳴き声の主を発見!!

なんと、うちのすぐ近く(キッチンの窓から見える)のブロック塀の中に巣を作っていたんです258

20080515-3.jpg

154分かるかな~?左上にはっぱと小枝をくわえた可愛い小鳥がいるの219

大きさはすずめくらいで、色は白と黒。

ブロック塀の上に穴があいていて、そこに運んできたはっぱや小枝を入れているの。

20080515-4.jpg
154で、実は手前のブロック塀にも穴があいていて、そこにもはっぱや小枝を運んでくるんです22521

私が見たのは二匹だったんだけど、夫婦だったのかな~?


20080515-2.jpg

154これが手前の巣258


20080515-5.jpg

 154ちょっと鳥をアップにしてみました521分かるかな?

とにかく写真が撮りたくて21215分くらいそこにいたんだけど、二匹の小鳥が何度もはっぱをくわえて行ったり来たりしているのが、けなげで可愛かったです343

なんだかとっても癒されました~9

 

コメント
はじめまして
この小鳥ちゃんはシジュウカラですよぉ。
ツツピーツツピーって鳴いてませんでしたか??
2008/05/16(金) 20:23:35 | URL | korinn #-[ 編集]
korinnさん
korinnさんはじめまして☆
コメントありがとうございます♪
確かに、ツツピーって鳴いてました!!シジュウカラだったんですね♪
分かってすっきりしましたよ~☆ありがとうございました!!
2008/05/16(金) 21:44:19 | URL | Yukiahi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する