Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


新しいポーチを作りたいな~と思って、作ってみました!

ピヨポーチです☆

まだ試作品なので販売はしてませんが、近々販売予定です♪

生地がスウェット生地なので、柔らかくてバックに入れてもかさばらないです。

大きさは約17cm×14cmです。

結構入りますよ~☆




今日のYukiahiアトリエ教室、仲良し親子のお二人が来てくれました!

娘さんは二回目の参加だったのですが、お母様は初参加でした。

が、お母様の作業が早い早い!

ほんとに初めてですか?って聞いてしまうくらい、作業が早かったです☆

そして出来上がりもとっても可愛いー!!

お二人とも、とっても可愛い子が完成しました☆

なんと、時間が余ってしまったので、キノコも製作!

お二人とも、キッドを買っていってくれるハマリようで、とっても嬉しいです♪

是非、また遊びに来てくださいねー( ´ ▽ ` )ノ



オーダーいただいたうちの子ブローチ、無事お手元に到着しました!

今回は、笑顔の可愛い女の子チワワちゃんです♪

とっても喜んでいただけて、私も嬉しいです☆

ありがとうございました!



指人形、新作作りました☆

うさぎとさると茶トラネコが仲間入りです!

最近、指人形作りにハマってます♪



オーダーいただいたチワワちゃんブローチ、完成しました♪

可愛い女の子です!

今回は、女の子なので首にパールをつけました。


またまた喜んでいただけて、とっても嬉しいです☆

ご注文、ありがとうございました。



アッピル指人形につづき、黒猫指人形とロバ指人形も作ってみました!

明日から、高円寺にあるお店『canow FOREST』で販売します☆

少しづつ、種類を増やしていく予定です♪



久し振りに見ました!

カブトムシ!!

懐かしい~!けど、ちょっと怖いな~。。。



今日は、お教室初参加の方が来てくれました~♪

来る前から、何を作るかいろいろ悩んでくれていたんですが、アトリエに来て実物を見たら、更に何を作るか迷ってしまっていました(笑)

いろいろ悩んだ結果、まつ毛ネズミをクマバージョンで作ってくれました!

初めてとは思えない!とっても可愛いまつ毛クマが完成しました☆

生徒さんも『可愛く出来た~!』と大満足でした♪

最初は針にびびりながらも、とっても楽しんでくれたので良かったです☆



アッピルの指人作りました♪

何故か、昨日の夜突然作りたくなったんです(笑)

アッピルグッズ、増やしたいな~☆

あっ!他のキャラクターの指人形も作ろうかな♪



今日は、常連の生徒さんが来てくれました!

毎月来てくれているので、もう作るものがないー!といった感じです(笑)

なので、今回はリクエストのフラフラロバチャームを作ってもらいました!

とっても可愛く出来ましたよー(*^o^*)

そして、またまたお土産をいただきました!

Tさん、いつもありがとうございます☆





オーダーいただいていた、ヨーキーちゃんたちが完成しました!

今回はブローチではなく、4匹仲良くフォトフレームにしました☆

みんなそれぞれに特長があって、とっても可愛いです☆

今回も、宝物にします!と喜んでいただきました☆

ほんとに嬉しいです!

ご注文、ありがとうございました。


久しぶりに、高円寺にあるギャラリー&雑貨店『canow』でYukiahi羊毛人形教室を開催します!

詳細はこちら↓


是非遊びにきてくださいね~☆



今日は、常連の生徒さんたちが来てくれました~☆

お久しぶりです~!だったので、いろんな話で盛り上がりました♪

ひたすら針を刺してるだけなのに、あっとゆーまに時間が経ち~。

とっても可愛い子たちが完成しました!

毎回くる度に、次はあれを作りたい!、これも気になる!と目をキラキラさせて言ってくれるので、とっても嬉しいです♪

是非、また遊びに来てくださいね~☆

アトリエでお待ちしてます(*^o^*)


オーダーいただいた、うちの子ブローチが完成しました!

笑顔の可愛いチワワちゃんでした♪

喜んでいただけて、とっても嬉しいです☆

只今、他にもいくつかオーダーいただいています。

順番に製作していますので、もうしばらくお待ちくださいね☆

また、オーダーうちの子ブローチをご希望の方は、お気軽にご連絡ください!



今日はYukiahiアトリエ教室を開催してました!

今日来てくれた生徒さんは、初参加の初心者でした。
が!とっても可愛いとりさんが出来上がりました☆
はじめて作ったとは思えない!
ほわ~っとした表情がとっても可愛いですね♪

実はこの生徒さん、鳥さん好きで、Yukiahiの鳥さんGoodsやアッピルGoodsも沢山集めてくれていました!
とっても嬉しいー☆
ありがとうございます(*^o^*)

そして、お土産までいただいちゃいました!
招き猫の人形焼き?『ねこやき』です☆
可愛くて食べられない~!って感じですが、後で美味しくいただきますね♪


相変わらず、コビットさんが人気です♪

コビットさんグッツを増やしてほしい!って声も多いので☆

コビットさんペンカバー、作りました!

左胸のハートがポイントです☆