Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


ハッピーハロウィン!!



最近気付いたんだけど、Yukiahiのアトリエからスカイツリーが見えるんです!

って言っても、窓から顔を出さないと見えないけど(笑)しかもマンションとマンションの間に…。

クリスマスとかって色変わったりするのかな?今からちょっと楽しみ♪



ラヴィの新色ストラップを作ってみました!

オレンジラヴィは今回はじめての色なので、まぶたの色にかなり悩みました。
薄いピンク→黄緑→水色と、まつ毛とまぶたを付けたりとったりで大分悩みました…。
で、水色に落ち着きました☆
ラヴィシリーズの全色、近々UPしますね♪



ラヴィ夫人の新色、グリーン!!

可愛い色なので私は気に入ってます☆

今後はもっと色数が増えるかも♪



今日もとってもいい天気ですね~♪

どこかにお出掛けしたくなっちゃう☆
けど、今日もいろいろ作ってますよ~♪

画像はPhotoフレームです☆
何故かキノコが生えちゃいました(笑)



ひたすら作り続ける…。

で、いっぱい出来ました~☆

でも3点セットだから、これだけ作っても12セット…。

まだまだ作りま~す♪

いっぱい並べると、なんか可愛いな☆


久々に作ったあいきち人形☆二体!

この子たち、なかなか大変なんです。人形を途中まで作りながら刺繍糸で縫い目を縫い縫い。そして合体させていく。大変だけど、これが可愛さの秘訣!
完成したときはとにかく嬉しい!!
そして大満足!(笑)

ちなみに、あいきちは岐阜県高山市にあるお店SANAIHANDMADEのマスコットキャラクターです♪



やっと涼しくなって秋らしくなってきましたね~。
食欲の秋!栗ご飯が食べたいな~。

今日は、食ではないのだけどYukiahiが最近はまっているものをご紹介します☆
それは、ロバミルク(ボディミルク)です!確かドバイ?の国では有名だとか?ロバのミルクはお肌にいいらしいです!
最初、店員さんに勧められたときは『ロバのミルク~?』って、半信半疑だったけど、(ロバ可愛いし、ロバ好きだし、ロバののグッズ作ってるしな~)なんて考えてたら思わず買っちゃいました!(笑)
で、使ってみたらとってもいいんです☆とくに私は匂いが好きなんですけどね~。お肌もつるつるになりますよ!これから乾燥する季節には凄くいいです♪

最後に話変わりますが、昨日の『東京かわいいTV』の、Creemaさんの特集でYukiahiの商品が映っていたらしいです!多分ルミタンの時の様子かな?私は見逃してしまったのだけど、友達がツイートしていて知りました~。誰か観た人居るかな?





