Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


ペンカバーの頭をひたすら作ってます!

まだまだ作るよー!!







ca*n*ow handmade shop 

2012 SUMMER

2012年7月10日(火)~7月16日(月)(OPEN 13:00~20:00 )※最終日は16時まで

場所:高円寺ギャラリーR (ルック商店街沿いです)


ca*n*owに集まるさまざまな作家の作品展示販売会!イラストの原画も見れます!

宝石ブルー出展一覧宝石ブルー

zakka
Yukiahi / abarayam / taeko** /リベラメ / bunbun / ことりのへや / a+ / the aun / yukinoiro / 宇宙船工房 ヨシノ

illust ・ zakka
むらもとちひろ / chitch / にしぼり / 古賀拓也 / 葉守碧 / 前川亮 / かとうふじこ / thalie / ponfy


会期中、時間があったらYukiahiも在廊します

お時間ある方、興味のある方は是非遊びに来てくださいね~




昨日は、『ものづくりナイトvol.5』に行ってきました!
ものづくりやデザインをしている人たちが集まって、食べ飲みしながらいろんな話をしたらおもしろそうじゃない?って企画です☆
今回私は初参加でしたが、ほんとにいろんなものづくりをしている人が参加していて、いろんな話がいっぱい聞けてとっても楽しい夜でした!
素敵な出会いもいっぱいあって、今後一緒に何か出来たら面白いだろうな~って思いました☆
次回は8月だったかな?また是非参加したいと思います♪

いや~、ものづくりって深いですね☆









今日も近くのスーパーにお買い物~♪

目的は買い物よりニャンコ☆

今日はいつもいるニャンコの近くにお友達(?)ニャンコ発見!

白黒で可愛いー!
けど、スリスリしてくれなくてちょっと残念。

いつものニャンコは相変わらず、ニャーニャー言いながらスリスリするからまた可愛いお顔が写真に撮れず(笑)

また癒されにスーパー行こーっと☆








まつ毛シリーズにNEWキャラクターが仲間入りしました!

クマッキーちゃんとクマシロちゃん☆

その名のとおり、くまですよ~!


まつ毛シリーズのペンカバー、少しづつキャラクターが増えてます♪

全種類を集めてくれている人もいて、とっても嬉しいです☆

今度、まつ毛シリーズのペンカバーを全種類ご紹介しまーす!









先日、常連の生徒さんから嬉しいプレゼントを貰いました☆

どちらも私の大好きな色使いでとっても可愛いー♪
さすが常連の生徒さん!!私の好みを分かってくれています☆

Sさんありがとうございました。









ちょっと前にちらっと載せた作りかけ。

が、完成しました!やっと(笑)

ラヴィ夫人ブローチと黒猫ミミーブローチ☆

いろいろ悩んだ結果、シンプルに仕上げました!

Tシャツにつけたり帽子につけたり、バックにつけたり☆とにかくオススメです!

と言いつつ、販売はしばしお待ちを~。









今日は午前中に少しだけ打ち合わせしてきました☆

とってもパワフルで元気な素敵女子Uさんと♪

彼女の考えはしっかりしてるし面白い!
一緒に何か出来たら絶対面白いだろうな~☆
って、もう何か一緒にやりましょう!な話になってるけど♪



画像は、ボケボケだけど…Uさんから依頼を受けて作ったお人形です。
可愛いですよー☆
そしてこの子は今後、かなりVIP対応をうけるみたいです!(笑)楽しみー♪











只今新作を製作中~!

色と素材の組み合わせを考えるのが楽しいけどなかなか決まらず(^◇^;)

完成したらまたUPしまーす☆








池袋PARCO出店、無事終了しました!
来てくれたみなさんありがとうございました☆
私は納品の時しか売り場には行けなかったけど、凄く賑わってたみたいです!!
さすが池袋ですね!

さっ、次のお仕事は同時進行で製作中です!

ホームページも作り直さないと!

いっぱいやりたいこと、作りたいものあるけど時間が足りないー…。