Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


最近また暖かい日が続いていますね~♪

天気がいいとついつい出掛けたくなっちゃうけど、今はデザフェスと池袋PARCOの準備で出掛けてる場合じゃない日々。

そんな訳でちょっとだけ疲れとストレスが溜まってきたかな~…。

でもそんな時は、スクスクと育っている緑ちゃんたちを観て癒されてます☆

前に載せた、ワイルドストロベリーとプチトマト順調に育ってます!

どちらも実がなるのが楽しみ~♪







5月の出展のお知らせです

Design Festa vol.35   【5月12、13(土日)】

ブースNO,J-59   
上の階ですよー!!

詳細はこちら→Design Festa vol.35

ca*n*ow handmade shop at 池袋PARCO 【5月17日~31日】

詳細はこちら→canow blog


そんなわけで、只今必死に商品を作ってます

まつげシリーズは、新作の美トンちゃんペンカバーやピエじぃペンカバーなど出すのでお楽しみに~




さっ作業に戻りまーす






この間の作りかけが完成しました!

『ピエじぃ』ペンカバーです☆

なんとなく見覚えある人もいるかな?

Yukiahiサーカス団の団長にまつ毛をつけてみました♪

まつ毛シリーズにどんどん仲間が増えて行く~♪

でもその分、同じのをたくさん作れないな~。

デザフェスに出すので気になる方はお早めに~!

デザフェス12日13日両日出展します☆

ブースNo.J-59です。

詳細はまた後程載せま~す!








またまた、まつ毛シリーズの新作ペンカバーを製作中!

まぶたの色に迷う~。

そもそもまつ毛つけて大丈夫かな?
ちょっと冒険して作ってます(笑)新しいキャラですよ♪

出来上がりが良ければデザフェスに出す予定です♪








おちゃーるペンカバーと、美トンちゃんペンカバー☆
まつげシリーズでは密かに人気のおちゃーると、新作のぶたちゃん『美トンちゃん』がペンカバーになりました☆
デザフェスで販売予定です!
デザフェスブースはJ-59です☆







写真0419

今日は、代々木上原にあるWeST PArK CaFEでランチしながら打ち合わせをしてきました☆とっても天気が良くて気持ちが良かったから、テラスでランチ♪

専門学校からの友達のモリミと、モリミの友達のうさむらさん。
二人とも、いろんな仕事をしていてパワフル!とにかく素敵なんです☆
二人の話(アウトドアとかITとか)は私にとっては未知の世界で、とにかく面白い!思わず聞き入ってしまいました。
そして私の作品を気に入ってくれた二人。凄く嬉しい!写真の二人、コビットさんを握りしめてます☆

今後、二人と何か面白いことが出来そうで、今からワクワクしています♪


帰りに、カフェで兎のクッキーを買い占めたうさむらさん。一つお土産にくれました☆

うさむらさんを紹介してくれたモリミ、うさむらさんありがとうございました!










デザフェス用にいろいろ作ってます!

でもやっぱり同時進行☆で、どれも作りかけ~(笑)

なのに納品用の商品も作ってま~す♪

そして、そんな時に限って新作思いついたり!

デザフェスで新作出したいな~☆

あー時間が足りな~い!









トマトの芽が出た~!
最近暖かくなってきたからか成長が早い!
植物が育っていくのって可愛いですね~☆トマトの実がつくのが楽しみだな~♪

さっ、お仕事お仕事!










昨日今日はお花見日和ですね!桜は大分咲いてますよね♪
ちょっと寒いかな?

今年はゆっくりお花見できそうにないから、近所の桜を少し眺めておしまい…。

さっ、お仕事お仕事!


でもチャンスがあったら北の方まで行ってゆっくりお花見したいな~☆










昨日貰ったガーベラ☆

偶然にも、私の大好きな黄色とピンク♪

凄く嬉しいー!

Uさんありがとうございました☆








昨日はものすごい強風でしたね~

みなさん大丈夫でしたか

私は帰り6時頃、ぎりぎりセーフで電車に乗ったつもりがぎりぎりアウトで電車の運転が見合わせになりましたよ。。。

で、1時間後くらいに電車が動きだして遠回りして帰りました詳しくはツイッターを見た人は知ってると思うけど

でもそのおかげで、押上で降りて(半蔵門線直通が中止になっていて)とうきょうスカイツリー駅まで歩いたんですけど、初めてスカイツリーを間近で観れました

暗くて写真が撮れなかったのが残念

0402-1.jpg 

とうきょうスカイツリー駅を記念にパシャリ



今日はとっても良い天気でしたね~

いつものぞく駅前のお花屋さん

とっても可愛いガーベラを発見してお持ち帰り

Yukiahiアトリエにまた緑ちゃんが増えました


0402-2.jpg 

大好きな黄色とピンク可愛いな~








3月31日は、久しぶりにcanow roomで教室を開催しました


朝からすごい風で、あちらこちらで電車が動かず

余裕を持って早く出たのに、結果少し遅刻しちゃいました生徒のみなさんごめんなさい。。。



今回はみなさん初参加でしたけど、作業が早くてびっくりしました

みなさん、もともと服飾をやっていたり、アート(写真)をやっていたりで器用だったからかもしれないな~


相変わらず、ひたすら針を刺し続けてあっとゆーまに時間がたってしまう

そして、最後のレースやリボンの色選びがまた楽しいみんないっぱい悩んで選んでましたね~


みんなそれぞれに個性が出ていて、とっても可愛いハッピーニャンコちゃん達が完成しましたよ

いろんな話で盛り上がって(杉コンが気になってしょうがなかったけど)楽しい教室になりました



canow roomでの次回教室開催はまだ未定ですが、是非また機会があったら遊びに来てくださいね