Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


5日のブログに載せた、謎のピンクのもしゃもしゃ

『あれはいったい何ですか~』とメールを何件かいただきました

お問い合わしてくれたみなさん、ありがとうございます

実はあの子、最初はチャームと思って作ったんです

が、出来上がったらチャームにしてはちょっと大きくて大きさ約17cm

でもバランス的には可愛い大きさだったので、チャームだけどちょっとしたものも入るよ

って感じのポーチにしてみました

でもポーチにしては小さいかなティッシュとリップは入るけど

 

こんな感じに生まれ変わりました

ym20100317-1.jpg   

バッグにつけるとこんな感じ

ym20100317-3.jpg ym20100317-4.jpg

ファスナーが裏の真ん中についてます

が、写真撮り忘れちゃいました詳しくはまた後ほど

あと、茶色のもしゃもしゃも可愛いかもと検討中です

名前は~。。。

『もしゃくまポーチ』かな

25日からにじ画廊で開催するグループ展に出す予定です

ちなみに、Yukiahiがにじ画廊に居る日程は

25日(木曜)夕方まで、27日(土曜)夕方まで、28日(日曜)夕方まで、30日(火曜)最後まで

です

みなさん、是非遊びに来てくださいね

 


みなさんこんばんは

今日はちょっとお知らせです

いつもお世話になっている、SANAI HANDMADEさんのブログが新しくなりました

で、あい吉さんのイラスト(デザイン)をYukiahiが描きました

とっても可愛いので是非見てみてくださいね

こちらSANAI HANDMADE

そして、今後もあい吉さんグッズが増えていく予定なのでみなさんよおしくお願いします

aikichisan.jpg 

 

今日はほんとに暖かかったですね~いやちょっと暑かったかな

でも今日は、昨日の出来事を書いちゃいます

昨日は、材料の買い出しにオカダヤへ~

と、10%OFFのLUMINEへちらっと寄ってそこであるものに一目惚れ

そして、abarayamさんが個展を開催しているca*n*ow roomに行ってきました~

roomに入ると、abarayamさんのまんまるこがいーっぱい居てとっても素敵な空間になってました

思わずにんまりです

 

そして大好きなピヨパンを食べて

2010-0311-1.jpg 

抹茶ミルクうまっ

2010-0311-2.jpg 

そしてLUMINEで一目惚れして買った子をカナコちゃんにプレゼント

2010-0311-3.jpg

超キュートなアルパカちゃん お店で目が合ってしまったの 

この子、ねじを回すと小走りするんです(ちゃっかりアッピルが乗ってるけど。。。)

ちなみに、名前は『アルキャナ』ちゃんca*n*ow roomに居るよ

 

そして動物たちと戯れるアッピル

2010-0311-4.jpg

とっても楽しい一日なのでした 

今日は暖かいというより、暑いくらいの陽気でした

天気がいいと、テンション上がりますね

そんなわけで、今日は仕事がしやすかったです

 

そしてそして、気分がいいとふと何か新しいものが作りたくなるわけです(笑)

bikkuma.jpg 

この子はいったい??

 

今日はとっても暖かい一日となりました~

久々の晴れはありがたいですね~

 

さてさて、今日はお知らせです

niji-0303.jpg 

今年も、吉祥寺のにじ画廊でグループ展を開催します

11名の作家が作る雑貨とイラストの展示販売会
2010.3.25(木)~3.30(火)
営業時間:12時~20時



会場:にじ画廊
   〒180‐0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
   (JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
   tel:0422-21-2177 fax:0422-21-2166

おはな出展作家おはな
K'sBEAR by.keiko(テディベア・ベア小物)
タカハシカエ(イラスト・雑貨)
カヨ(イラスト・雑貨)
Yukiahi(羊毛人形・小物雑貨etc)
リベラメ(布作家)
aion(革鞄・小物)
abarayam(小物雑貨・イラスト)
ことりのへや(アクセサリー)
pleinpanier(染めた布と花のアクセサリー)
あいそみよこ(絵画・イラスト)
taeko**(イラスト・雑貨)

※DM欲しい方は連絡くださ~い


