Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


昨日は今年に入って最初のお教室でした

今回の見本はこちら

oshreanimaru-st.jpg 

お洒落アニマルストラップ

 

28日(木曜)前半の様子

cs20100128-1.jpg 

初参加さんは1名で、この方は今ca*n*ow roomでグループ展『メッセージカード展』に参加されてる作家さんでしたとっても可愛い絵を描く方なんですよそれに作業もとっても早かったです

この回では生徒さんの飼ってるワンちゃん『コーギー』の話題になり、え~知らなかったという話で盛り上がりました

出来上がったみんなのストラップはこちら

cs20100128-2.jpg 

ロバが一つと犬が三つ~

みんな可愛く出来上がりましたよ~

 

28日(木曜)後半の様子

cs20100128-3.jpg 

初参加さんは二名で、こちらもお一人は次回のca*n*ow roomでのグループ展『あなたの描く本の中の人~TUGUMI~』展に参加される作家さんでした次回のお教室の時に見れるので、今から楽しみです

そしてこの回は5名だったこともあって、とっても賑やかでした頭が少し大きく出来上がってしまった方達は、目の大きさを大きくすると可愛いと盛り上がってたのが面白かったです

出来上がったみんあのストラップ達~

cs20100128-4.jpg 

くま、パンダ、犬、ロバとみごとにばらけました~

みんな可愛いですね~パンダも色が違うと雰囲気もまた違って可愛いです

 

そしてこの日いただいたおやつはこちら

 cs20100128-6.jpg cs20100128-5.jpg

この日はお店がお休みなのに、大人気のぴよパンを焼いてくれました

と~っても美味しかったです

 

今回もとっても楽しいお教室でした

参加してくれたみなさん、ca*n*ow roomのカナコちゃん、ありがとうございました~

次回のお教室も是非遊びに来てくれたら嬉しいです

 


Salon d’orさん主催のお稽古の詳細発表&お申込み受付を開始しました363

時期的に雛祭り前なので、Yukiahiな雛人形を作ります460352

2010-sd.jpg 

2010-sd1.jpg 2010-sd2.jpg

詳細&お申込み受付はこちら157Salon d'or

※いつものお教室(ca*n*ow)とは場所、時間、受講料が違いますのでお間違いなく~363

今日もとーっても暖かくて過ごし易い一日でしたね~278341

どこか出掛けたいな~って思いながらサクサクとお仕事してました290

 

さてさて、今日も昨日に引き続きちょっとあい吉さんアピール285343

SANAI HANDMADEさんのblogに、またまたあい吉さんが登場していたのでご紹介しちゃいます398

こちら157SANAI HANDMADE blog

その前に登場している珍客のほうが気になるかも(笑)411

今日は新しい子をご紹介363

155こちら

aikichi12.jpg

その名もあい吉さん285352

aikichi10.jpg aikichisan.jpg

いつもお世話になっている岐阜県高山市にあるお店、SANAI HANDMADEさんの新しいキャラクターです343

あい吉さんの後ろに高山の素敵な街並みがちょっと写ってますね154(写真撮らずに送ってしまったので、あとで画像を送ってもらったんです356

ちなみに、あい吉さんのチャームポイントは手縫いステッチとボタンのお耳352温もりがあってどこか懐かしい感じのくまさん285

 

あい吉さんが誕生したのは、昨年SANAI HANDMADEさんの看板を作らせてもらったのがきっかけなんです291

まさかほんとにお店のキャラクターになるとわ~398嬉しい限りです341

今後、SANAI HANDMADEさんでいろんなグッズとなって登場予定です345

私もチョロチョログッズ製作に参加させてもらってます290

可愛いあい吉さんをよろしくお願いしま~す285360

ちらっとお知らせです363

Salon d'orさん主催のお稽古が、2月に開催することが決定しました352

雛祭り前なので、作るものはYukiahiな雛人形です460

こちら155

2010-sd.jpg 2010-sd1.jpg 2010-sd2.jpg

詳細&お申込み受付は近日発表します290

今日もとっても寒かったですね~393

来週は少し暖かくなるみたいですけど290

 

さてさて、お仕事しつつ相変わらずあるものを製作中です363

2010-0115.jpg 

早く完成を見せたいのだけど。。。

完成はまだまだ先なのです356

今日はここまで410341

2010-0109.jpg 

前足と体もグレーになったのね290

で、あとは頭~17

でも完成はまだまだ先なのです398

 

日のつづきをちょっとだけサクサク290 341

2010-0108.jpg 

154後ろ足の部分

色で何を作ってるか分かるかな361

 

お仕事しつつ、あるものを製作352

2010-0107.jpg 

154まだ綿の状態。。。

またまた思いついたものを作ってます291

仕事の合間に作ってるから、出来上がりはちょっと先かな356

 

ちなみに、前回製作中だったものは完成しました363

が、お披露目はまた後日~290

みなさんこんばんは280

今日もまだ少しだみ声のYukiahiです356

 

さてさて、今日はみなさんに確認していただきたいことがあります363

HP、blogを見てくれる方が大分増えて、メールやコメントもたくさんいただくようになりました291

ありがとうございます341とっても嬉しいです343

いただいたメールやコメントには必ずお返事させていただいてるのですが、たまに届いていない方がいるようです356

ごめんなさい。。。388もしかして迷惑メールで届いている可能性がありますので、もう一度確認をお願いします363

 

とくにHPのメールフォームからメッセージを送ってくれる方は、返信先メールアドレスの書き間違いにご注意ください5

みなさん、よろしくお願いします283

お正月休みもおしまいですね356

さぁ363楽しくお仕事しましょ341

2010-0104.jpg 

今年もサクサク頑張りま~す291

2010-0102.jpg 

完成は後ほど~341

みなさん、あけましておめでとうございます281

お正月、いかがお過ごしでしょうか361

私は年末から風邪を引き、まだちょっと引きずっていて声がおかしなことになってます356(笑)

でも元気なんで大丈夫です290

 

今年はトラ年ですね284

そんなわけで、年賀状の為にトラトラさんを作ってみました341

2010-torakkichi-.jpg 

誰がなんと言おうと、トラです363

 

 

 

今年もYukiahiをよろしくお願い致します291

Yukiahi

