Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

お待たせしました~363

今年最後になるお教室の詳細&お申し込み受け付けを開始します341

作るものはこちら155

crk-091112.jpg 

『ふわふわアニマルのクリスマス☆』480

クリスマスが近いので、サンタひつじ&マフラーをしたうさぎ&さるにしてみました~290

この中から一つ選んでもらって作ります219

 

詳細、お申し込みはこちら157ca*n*ow school 

次回のお教室の詳細発表の前に290

ちらっと416352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

155この子を作ります343

kcs-001.jpg 

 

お楽しみに~422

 みなさん、シルバーウィークは満喫しましたか361

私はお墓参りに行って。。。あとは仕事をしてました290

個展開催中は、仕事がなかなか出来なかったので356

 

そんな訳で、遅くなりましたが今日は個展開催中のお教室の報告です363

 

まずは1回目。5日(土曜)のお教室155

apc-k1.jpg 

この日は常連さん&経験者さんだったので、みんな出来上がるのが早かったです405

あと嬉しいことに、専門学校が一緒だった友達が参加してくれたんです290

久し振りに会えて嬉しかったな~9

出来あがった作品たちはこちら155

apc-k2.jpg 

 

二回目6日(日曜)のお教室の様子155

apc-k3.jpg 

この日は、初心者さんが2名。と、常連さんだったので、楽しくわきあいあいあいと作業できました363

常連さんの中には、いつも写真を素敵に撮ってくれる方がいて341この日も素敵な写真をいっぱい撮ってくれていました345

みんなの作品はこちら155

apc-k4.jpg 

 

そして三回目、10日(木曜)前半のお教室155

apc-k5.jpg 

この日はちょっと手違いがあり、参加してくれた生徒さんが6名290

今回も、わざわざ大阪から仲良し姉妹が参加してくれました363遠くからありがとうございます343

大阪の3色おはぎが話題になりましたね~(笑)

そして完成したみんなの作品155

apc-k6.jpg 

 

お次は同じく10日(木曜)後半の様子155

apc-k7.jpg 

この回は、なんとご夫婦で参加してくれました363

今まで、小学5年生の男の子がお母さんと参加してくれたことはあったのですが、社会人男性が参加してくれたのは初だったのでとっても新鮮でした291

会社帰りでスーツを着ていたせいもあって、内心『楽しんでもらえるのかな?』という不安があったのですが、思いのほかとっても楽しんでくれていてすごく嬉しかったです343

これを機に、ご夫婦で参加してくれる方がいたら嬉しいです341

完成したご夫婦の作品はこちら155ちなみに、左のシャープなとりさんが旦那さん作です521

apc-k8.jpg  

 

そして5回目12日(土曜)の様子155

apc-k9.jpg 

この回は、初参加さんが1名。と、スーパー常連さんが1名(笑)411

相変わらずゆる~い感じでみんなでサクサク341おっ!アッピルが小脇に398

スーパー常連さんがいるとなんだか安心します352

出来あがったみんなの作品はこちら155

apc-k10.jpg 

 

そして6回目13日(日曜)の様子155

apc-k11.jpg 

この回は、お久しぶりで~す!の方2名と、初参加さんが2名291

しかも、お住まいが私の住んでいるところととっても近い方がいました(笑)411

是非是非また遊びにきてほしいです363

出来上がったみんなの作品はこちら155

apc-k12.jpg 

 

そしていつものお楽しみ341おやついろいろ~274273

apc-k13.jpg apc-k15.jpg apc-k16.jpg

 

 最後に、みんなの作品を一挙にご覧あれ~441

apc-k2.jpg apc-k4.jpg apc-k6.jpg apc-k8.jpg apc-k10.jpg apc-k12.jpg

み~んな可愛く出来上がりましたね343そして、それぞれに個性がありますね~352

同じものを作っても、絶対に同じに出来上がらないのが羊毛人形のおもしろいところです9

 

さてさて、次回のお教室告知の詳細&お申し込みは来週の水曜を予定してます363

年内最後のお教室となりますので、興味のある方は是非参加してくださいね422

 

月曜日、Yukiahi個展『アッピルカフェ』無事終了しました363

個展を見に来てくれたみなさん、お教室に参加してくれたみなさん、ca*n*ow roomのカナコちゃん、ありがとうございました~352

たくさんの方に来ていただいて、とっても嬉しかったです291

それに遠方からの方、二回来てくれた方もいました352

中でも何より嬉しかったのは、来てくれたみなさんがお店に入ってきた瞬間『わぁ~9』と言って笑顔になったこと343

それを見たときが、一番嬉しかったです290

それからメッセージノートにも嬉しいコメントがいっぱい書いてあって、改めて個展をやってよかったな~って思いました378521

来年も、更にパワーアップした個展をやりたいです32

 

 

apc-1.jpg 

↑人気のあった、ちびもじゃこ283お座りできるんです290

apc-2.jpg 

↑くまモビール越しのアッピルたち283285521287

apc-10.jpg

↑ソファーの上に居る4アッピルはクッションだったんだけど、『可愛くて使えな~い!』の声が多かったです356実際に使ってくれたのは3人くらいでした(笑)

でも使ってみると、とってもいいんですよ~352

apc-14.jpg 

↑一番右にいるのがビックアッピル378521大きさ約60cm。

apc-11.jpg 

↑今回は、私が一番最初に作った子(寂しげなうさぎ)もいたんですよ~530見てくれたかな361

apc-13.jpg 

↑超ビックアッピル出現363横にいる子と比べると、大きいのが分かるかな361

apc-12.jpg 

↑今回のパネル、スイーツ関係の子が多かったの気付いてくれたかな361

このパネルを褒めてくれる方も多くて嬉しかったです343

 apc-5.jpg    

↑アップすぎて分からないけど。。。人気のあったアッピルチャーム343

アッピルグッズ(クッション、チャーム、ポーチ、パスケース)は、今後Yukiahi marketでも販売します56

 

 

そして、お待たせしました~363個展に来てくれたみなさんに応募していただいた、アッピル人形(約30cm)の抽選発表です345

 なんと56名の方が応募してくれていました441倍率高いですね~356

もちろん、ちゃんと公平に抽選しましたよ~219

抽選するの、なんだかとっても緊張しました~(笑)

 

155この子をプレゼント

apc-3.jpg

当選された方は…

東京都在住のH.Sさん314

おめでとうございます424

明日連絡させていただきます283

残念ながら外れてしまったみなさんごめんなさい。。。393

きっとまたやるので、その時はまたチャレンジしてみてくださいね283

 

 

それから、個展開催中のお教室の様子はまた後ほど~56

今回の教室もとっても楽しかったですよ~341

 

それと、次のお教室はいつですか~361のお問い合わせも結構いただいていて356

次、決まりましたよ~352

11月末と12月あたまに開催予定です363

詳細はもうしばらくお待ち下さい288

『アッピルカフェ』二日目、無事終了しました363

今日は10時から、久々のお教室でした341

参加してくれたみなさん、ありがとうございました~291教室の様子はまた後日ご紹介しますね283

それから、個展を見に来てくれたみなさんもありがとうございました~9

 

アッピルグッズもたくさん旅立って(飛び立って?)行きました~521

買ってくれたみなさん、ありがとうございました352

そんなわけで、アッピルグッズの在庫がちょっと少なくなってきました356

来週にはまた追加しま~す378

それから、今後Yukiahi marketでも販売しますのでご心配なく~56

 

ではでは明日もお教室&個展、よろしくお願いしま~す422

 

 

Yukiahi個展『アッピルカフェ』一日目が無事終了しました291

来てくれたみなさん、ありがとうございました283

 

初日のオープンとともに個展を見に来てくれた方がいて、とっても嬉しかったです341

しかもたまたま行った岐阜の高山で,Yukiahiの商品に出合って今回の個展を知ってわざわざ来てくれたそうです363ありがとうございました~352

そういえば、前回も高山で知って来てくれた方がいたな~290

 

 

そうそう、高山繋がりで。。。

話変わりますが、いつもお世話になっている高山のお店『SANAI THE STORE』さんがお店の名前をリニューアルしたんです363

そこで今回、それに合わせてYukiahiがお店の新しい看板を、デザイン&製作させてもらいました314

詳しくはこちら157SANAI HANDMADE

いろいろ話し合って、完成するまで時間かかりましたが356

SANAIの店長キャワタさんも私も、と~っても気に入った出来上がりになりました343

高山に遊びに行ったら、是非看板も見て来てくださいね441

 

ではでは明日も『アッピルカフェ』よろしくお願いします422

明日から、Yukiahi個展『アッピルカフェ』始まります363

ap1.jpg 

で、今日はca*n*ow roomに搬入に行ってきました341

文字通り、アッピルがいっぱい居ますよ~343

早くみんなに見てもらいたいです9

 

そしてそして、Yukiahiからのプレゼント企画があります363

個展に来てくれた方(応募してくれた方)の中から、抽選で一名の方に、中サイズアッピル人形をプレゼント25しちゃいます314

 

みなさん、是非是非ca*n*ow roomに遊びに来てくださいね422