Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


今日は素敵なお知らせです9

贈り物など、素敵な商品をたくさん扱っているネットショップ『大切家』さんとYukiahiのコラボレーション商品が、本日より販売となりました~424

その名も『幸せを呼ぶアニマルエンジェル』です28353028514286282もちろんNEWキャラですよ314

背中に天使の羽が付いてるんです282352

angel1.jpg 

155ネコのエンジェル343ニャンジェル283282

angel2.jpg

155イヌのエンジェル343ワンジェル286282

angel5.jpg

155クマのエンジェル343ベアジェル285282

angel4.jpg

155ウサギのエンジェル343ラビジェル530282

angel6.jpg

155サルのエンジェル343モンジェル14282

angel3.jpg

ネットショップ大切家さん限定での販売になります219

自分で言うのもなんですが、とっても可愛いです343しかも幸せな気持ちになっちゃいます398

Yukiahiのキャラはいろんな子がいますが、今回は癒し系ですよ~352

で、もっとみなさんにこの可愛さを伝えたい393と思い、アニマルエンジェルの動画265を作ってみました291

と~っても簡単に作ったものなので短いですが。。。ご覧あれ~81

 



今日は久し振りに晴れて、気持ちのいい一日でした~278ちょっと暑かったけど。。。402

雨が続いた後の晴れは嬉しいですね~290

155嬉しさのあまり、空を撮ってみました212

sora.jpg

こんなに気持ちがいいと、何処かに行きたくなっちゃうな~9なんて、言ってられないここ最近。。。

今、4社分のお仕事を同時進行中です。。。404

いや、でも忙しいことはありがたいことですね363363

 

おまけに。。。

155なんとなく撮りたくなって撮ってみました212ブレーメンの音楽隊です24813425178

bure.jpg

ちょっと前に買ったデジカメを、まだ使いこなせていない私。。。388練習中です516

昨日は、原宿にあるピンクゴールドさんに納品に行ってきました29

スタッフっさんが連れて来ていたトイプーのリキくん286が可愛かったです~9いや~癒されました343


 
そしてその後、相模大野にあるカフェomamoriへ~341

155出入り口から見たomamori。 奥にカウンターがあります273

omamori1.jpg

155カウンターから見たomamori291

omamori2.jpg 

昨日から30日まで(今日はお店の定休日です)Ryo Hondaくんの個展開催中なんです487

omamori3.jpg 

で、昨日はryoくんにオーダーしてもらっていたティモティーの人形(ryoくんが描いている絵本のキャラクター)を届けに&カフェomamoriにランチしに行ってきたんです271

155これがryoくんが描いたティモティーの絵本

oji-13.jpg 

155そしてこれがYukiahi作ティモティー

omamori4.jpg 

ティモティーの絵本二作目で出てきたりんごを持たせてみました378352

私もこの子は気にいっていて、もしryoくんが気に入らなかったら売るのをやめて、自分のものにしようと思っていたのだけど398。。。

ryoくんもとっても気に入ってくれていました221良かった良かった411

155そしてomamoriでいただいたランチ

omamori5.jpg 

クリームパスタ271と、サラダにサーモンのカルパッチョもいただきました229

とっても美味しかったですよ~218

omamoriは初めて行ったのですが、スタッフさんんもとても楽しい方ばかりで、とても居心地のいいお店でした9また行きたいな~275

特にカウンター席がお勧めです219

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいな341

01_bil_map-1.jpg 

昨日今日と、なんだか肌寒いですね~393

すっかり秋35363361な感じですが、また暑い日が戻ってくるみたいです。。。

みなさん、体調をくずさないように気をつけてくださいね~291

 

さてさて、新作ストラップのご紹介です314

まずはこちら155

hurapan1.jpg 

フラフラビットストラップのパンダバージョンです424

これはパンダファン必見ですよ~9

色は(ちょっと分かりにくいけど)左から、白×黒・白×焦げ茶・ベージュ×焦げ茶の3色です219

白×黒は定番のパンダらしいパンダです。で、白×焦げ茶はちょっと優しい感じかな?

ベージュ×焦げ茶はセピアのイメージで作ってみました212ちょっと渋くて可愛いですよ~218

155フラフラパンダはこんなによく動くんで~す56

hurapan3.jpg hurapan4.jpg hurapan5.jpg hurapan2.jpg

そしてお次はこちら155

sukaru.jpg 

スカルのストラップです21440

色はブルー・ピンク・ブラック・パープルです441

左目と歯はスワロフスキー、右目には蝶、そして王冠が付いています20

なかなかゴージャスですよ218

 

ではでは次回の更新もお楽しみに~422

 bio ojiyan cafe271でのお教室、ca*n*owのイベント(展示即売会)が無事に終了しました~424

来てくれたみなさん、ありがとうございました~435

お店の雰囲気も良かったし、久し振りにたくさんの作家さんに会えてとっても楽しかったです341

カフェの店長さん、スタッフさんもみんないい方でした9ありがとうございました363

ちょっと遅くなりましたが、9日10日の様子をちらっとご報告です291

155販売の様子

oji-3.jpgoji-10.jpg oji-5.jpg oji-8.jpg

oji-1.jpg oji-2.jpg

155今回のYukiahi一押し新商品363アニマルボールペン(カバー)です283287530521

oji-9.jpg 

これは一番人気でしたね~352カフェのスタッフさんも買ってくれました~221

 

そしてお教室56今回のテーマは『アニマルブローチ』

まずは12時からのお教室~341

oji-6.jpg 

初参加の生徒さんは1名。とっても楽しんでくれていました343

そして出来上がったのはこちら155oji-4.jpg 

なぜか見本にはなかったキャラクターが完成363411かなり笑いましたね~290

でもみんな可愛いブローチが無事完成しました218

ちなみに一番左は鬼76です219

155そして美味しいチーズケーキをいただきました274273

oji-16.jpg 

155そしてそして16時からのお教室

oji-7.jpg

oji-11.jpg

こちらも、みんなそれぞれ可愛いブローチが完成しました424

今回もとっても楽しいお教室になりましたよ314

急に決まったこともあって、今回は都合が合わず参加出来なかった方もいたようですが、また次回も予定しているので是非遊びに来てくださいね~422

そして13時からと19時からは1Fのカフェスペースでサボテンちゃんのライブがありました269

とっても素敵な歌を歌うサボテンちゃん343やっぱり生サボはいいな~9

155画像が暗いけど(19時からのライブ)ピアノの前にいるのがサボテンちゃん341

と、右に居るのが今回カフェで個展をしているhonda ryoくん(暗くて見えないですね。ごめんなさい。) 

oji-15.jpg 

honda ryoくんはとっても素敵な絵と絵本を書いています487

155私は中でもTimotheeがお気に入り343

oji-13.jpg

 

10日はまったりと、イベントに参加している作家さんたちとわいわいしてました441

イラストを描く作家さんたちが、窓にビニールを貼って、なにやら楽しげにお絵かきしてましたよ398

みんなさらさらさら~って可愛いイラストを描いちゃうんですよね~354

絵が描ける人ってすごいな~ってつくずく思いました291

そんな中、私はソファーでいつものサクサク341

最初はお仕事のストラップを作っていたんだけど、ちょっと飽きてきた私。。。394

気分転換にあるものを作成363

それがこちら155

oji-14.jpg

 ryoくんが書いた絵本に出てくるキャラクター352Timothee343

サクサクっと作ったから完成度は低いけど、ryoくんはとっても喜んでくれていたのでよかったです410

次回はちゃんとしたTimotheeを作るよ~288

 

とにかく楽しい2日間となりました9みなさんほんとにありがとうございました~363

ちなみにYukiahiの展示は16日まで~56です。

oji-12.jpg 

 

梨花さんのblogに、なんと王冠チビニータちゃん(ninitaさんとのコラボキャラクター)が載っていました~530343

chibini-ta2.jpg 

梨花さんの頭の上に乗っていて、更に可愛い9345

157梨花さんのblog

教えてくれたじゅんじゅんさん、ありがとうございました~222

あと、少し前に、恋のから騒ぎにゲストで出ていた柳原可奈子さんが、Yukiahiのスカルのブローチをつけていたそうです40343

sukaru-1.jpg 

確か、これもじゅんじゅんさんが教えてくれたんですよね~398いつもありがとうございます291

私はまったく知らなかったのですが。。。

 

ちょっとした嬉しいお知らせでした221

今日もひどい雨279と雷でした。。。466

ちなみに、昨日の夕方からひどかったです3933回くらい停電になったかな?

そんな中、はさみを使っていた私。電気が突然消えたことにびっくりして、危なく切ってはいけないところを切るところでした405恐るべし、雷363

みなさん大丈夫だったでしょうか?

今も少し遠くで雷がなってます。。。404来ないといいな~。。。。

で、今日はninitaさんとpink goldさんに納品に行ってきました56

ninitaさんでは、今ならニータちゃん&ミニニータちゃん&チビニータちゃんが勢ぞろいしてますよ219

チビニータちゃん(ストラップ)の海賊バージョンは今回あるだけで終わりなので、まだGETしてない方はお早目に392

ninita12jpg.jpg 

ninita1.jpg 

先日、なんと眞鍋かをりさんがご来店されて、チビニータちゃんと二ミニータちゃんをお買い上げしてくれたそうです9嬉しいですね~530343

masuo.jpg 

そしてこちら154マスオ(ピンバッチ)の新色、パステルカラーが販売となりました424指輪256もありますよ363

是非みなさん、ラフォーレ原宿1.5Fninitaさんに行ってみてくださいね106

 

そしてそして、昨日からbio ojiyan cafeにて、お店入ってすぐのところにYukiahi人形の展示がはじまっています9みなさんもう見てくれたでしょうか?

私は、今日bio ojiyan cafeでランチしてきました~271410

豚肉の生姜焼き定食16美味しかったです218

bio ojiyan cafeの展示、嬉しいことにお客さんの反応がいいようです32

お問い合わせもあったようですが、展示しているものは基本的には販売していません。が、どうしても気になる方は私にメールをくださいな5

お問い合わせはこちらから157Yukiahi

それから9日の教室ですが、12時~はまだ若干あきがありますので、興味がある方はお早めに410

詳細はこちら157ca*n*ow school

と、9日と10日は雑貨の販売もありますので、是非是非遊びに来てくださいね283

お待ちしてます291

