Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

またまたお教室やりま~す56

今回作るものはこちら155

kyoushitsu.jpg 

『アニマルブローチ』です363

今まで来てくれた生徒さんたちに、今後何を作りたいですか~?と聞いた結果多かった答えがブローチだったので290

 

そして今回の場所はca*n*ow room(高円寺)ではなく、原宿にあるbio ojiyan cafeです271

その名の通り、オジヤが美味しいおしゃれカフェです273343

8月4日から2週間、ryo hondaさんがbio ojiyan cafeで絵の展示をするのですが(とっても素敵な絵をなんです!!)、その期間中にお教室をやらせてもらうんです291もちろん企画はca*n*owさんです290

カフェで教室をやるのは久し振り~だけど、教室をやるのは1.2Fのカフェスペースではなく3Fの展示スペースなので、またまた落ち着いて和やかに作業が出来ると思います522

詳細はこちら157ca*n*ow school

そしてそして、9日(土)10日(日)の2日間は、3Fでca*n*owでおなじみの作家さんの商品も販売します25

もちろん私の商品もありますよ~521新作も出す予定ですのでお楽しみに~62

そしてさらに363bio ojiyan cafe入ってすぐの棚に、Yukiahiの作品を展示させてもらう予定です9

まだ実物を見たことない393というかたは是非~530

ちなみに展示は8月4日から、ryo hondaさんの展示と同時に開催です32

みなさん是非是非遊びに来てくださいね~29

441今日は久し振りのお教室でした~291

午前と午後、二回のお教室363しかも初、ca*n*ow roomでの開催でした9

ca*n*ow roomはほんとに居心地がよく、若干眠くなってしまった私でしたが。。。395

またまたゆる~く和やかに、サクサクと楽しいお教室になりました~398

今回のお題はこちら155

cs-3.jpg

背中に天使の羽が付いている、エンジェルキャット282283だったのですが、ちょっと時間が足りず、羽のない猫になってしまいました。。。388

みんな耳作りにちょっと苦戦してしまったようです。。。418404難しかったかな?。。。

でもと~っても可愛いニャンコたちが完成しましたよ~9

まずは午前の部から~155

20080713-2.jpg
20080713-5.jpg

と、毎度お楽しみのおやつ155

20080713-4.jpg

チョコカップケーキをいただきました271273343とっても美味しかったです9

そして午後の部~155

20080713-6.jpg20080713-1.jpg

あら?!偶然にも、ハートがついているニャンコの位置が午前の部と一緒でしたね~283これはびっくり11

午後にいただいたおやつ~155

20080713-3.jpg

前回も食べたババロア271273また食べたくなる美味しさです415

と、左に写ってる可愛いビンは100%アップルジュース378美味しいし、ビンも可愛い343で、飲み終わったビンはもらえます426

いや~今日も楽しいお教室となりました32参加してくれたみなさん、ありがとうございました~422

次回は何を作るか考え中です363

次回もお楽しみに~341

いや~今日もものすごく暑かったですね~402

今日は送る商品があったので、ほぼ一日冷房をかけて作業してました。。。394

あんまり冷房をかけっぱなしでいると、体おかしくなりそうですが。。。

ちゃっとだけ夕方に外に出たのですが、ものすごく暑かったです393

16時すぎくらいだから少しは涼しくなってるかと思ったら大間違い!!でした。。。

そんな中、うちの地元ではお祭りだったんですよ~468明日もです363

プリンタのインクを買いに駅の近くまで行ったのですが、もう屋台もたくさん出ていて浴衣を着た人たちでにぎわっていました~9

でもその後、突然の雨363279それもものすごい大粒の雨466ちょっとヒョウが混じっていたような。。。

みんな大丈夫だったかな?30分くらいでやんだけど。

 

155ちなみに今日送った先はSANAI THE STOREさん283岐阜の高山にあるお店です291

hako.jpg

ストラップやチャームなどなど352なんかYukiahiの詰め合わせって感じ25

この中に新作も混じってます339また次回紹介しま~す441

梅雨279はどこへ~361

すっかり蒸し暑くなりましたね~388

とうとうつけましたよ。。。クーラー288

さてさて、お教室の受付ですが、満席となりました363ありがとうございました~9

今回間に合わなかった方々、ごめんなさい356また次回をお楽しみに~530


P7060133-.jpg

154またもピンボケしてますが、NEWキャラです398

まだ商品化するかは未定なので、ちらっとだけ~56

またまた久々の更新になってしまいましたが。。。404

ひたすら作ってたわけですよ~393チビニータちゃん530343(ニータストラップです)

嬉しいことに、発売して3日で完売してしまい、またたくさんの追加をいただきました363424

そんな訳で、今日無事に納品してきました~32

chibini-ta3.jpg

154これ、一部です。。。

すでに予約をいただいている分もあるので、気になる方はお早目に~29

左の海賊チビニータは期間限定です40ので、今だけですよ219

また秋頃に、違うバージョンのチビニータちゃんを出せたらいいな~なんて考えてるので、チビニータを全種類集めてもらえたら嬉しいですね~343343343

お買い求めはラフォーレ原宿1.5Fninita 21303-3405-8080まで~222

 

一応ひと段落、と思いきやまだまだやることがあるわけです。。。398嬉しい限りですね9

NEWキャラやNEWアイテムも考え中です285530283363お楽しみに~422