Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


今日はninita×YukiahiコラボのニータちゃんNEWバージョンのご紹介32

なんと、ニータちゃんのストラップが誕生しました~314424

嬉しいことに、ニータちゃんのストラップが欲しいという声が多かったみたいなんです363

で、やっと誕生したわけです73

その名もチビニータちゃん343

まずはこちら155

chibini-ta2.jpg
王冠チビニータちゃん530耳に星がついてます354

そしてお次はこちら155

chibini-ta1.jpg

海賊チビニータちゃん530こちらは首に星がついてます354

ちなみに海賊チビニータちゃんは期間限定(夏バージョン)ですのでお早目に~29

どちらのチビニータちゃんも白、イエロー、ピンクの3色になります291 

 是非是非みなさんチビニータちゃんGetしてくださいね~441

そしてそして、530ミニニータちゃん(こちらはお人形です)にもNEWバージョンが登場です9

はいこちら155

minini-ta1.jpgひよこの被り物をしています530521

minini-ta2.jpg 白いニータに黄色いひよこが映えますね

さ~みなさん411ラフォーレ原宿1.5F ninitaさんへGO363


今日は、前前回ちょっとお知らせしたca*n*ow roomのご紹介363

美味しいドリンクとスイーツが食べれて、可愛い雑貨が売っているお店です282

カウンター席と奥にテーブル席。広いお店ではないのだけど、とっても落ち着くお店です9

場所は、高円寺駅南口を出て、左に線路沿いをまっすぐ歩きます。
ファミリーマートの看板を右に曲がってすぐです!

155この看板です。

room8.jpg

155外見はこちら

room5.jpg

そして155こちらが入ってすぐのレジ前です。可愛い雑貨が並んでます291

roo43.jpg

こちら155は、入ってすぐの壁面です。可愛らしい棚にポストカードやバックが並んでます。

Yukiahiのストラップやブローチもありますよ~398

room1.jpg

こちら155はお店の奥です。ここで教室をやりま~す221

room3.jpg

で、この日は店長カナコちゃんのお勧め、ca*n*owババロアをいただきました~273341

155このババロア、ほんとに美味しかったです343また食べたいな~398


room2.jpg

そしてこちら155

room7.jpg

ca*n*ow roomオープンのお祝に、ビックサイズの松子(普通の松子の2倍くらいかな?)と、ピンクの花束をプレゼントさせてもらいました~352

room9.jpg

154左がいつもの松子524ね、プレゼントした松子はちょっと大きいでしょ?(笑)

お店のどこかに松子が居るので、是非会いに行ってあげてくださいね524345

私もまたca*n*ow roomに遊びに行きます441

きっと次回は作業道具を持って行って、お店で作業してると思います410

ちなみに今月は、24日から展示会のため、23日の月曜日からca*n*ow Roomは一旦長期休みだそうです。

みなさんお間違えのないように~ 222

先日、 日本テディベアコンベンションに行ってきました363

bear-1.jpg

実は、りんごを被ったもじゃこの人形を買ってくださった方がテディベア作家さんで、日本テディベアコンベンションに参加していたので招待状を譲っていただいたんです9

テディベアは、出産祝い(赤ちゃんと同じ大きさで同じ重さ)のプレゼントで作ったりしたこともあり、興味があったんです285

単純に、テディベアって可愛いですよね~298

今回初めて見に行ったのですが、いや~興奮しました398

一人で行ったのですが、小声で『うわっ可愛い!!』を連呼してました~398

会場全体の写真は撮れなかったのですが、会場が可愛いテディベアだらけだったんです344344344

しかもテディベアと言っても、作る作家さんによってほんとにいろんなテディベアが居るんです285

bear-2.jpg

そしてこちら154招待してくださった作家さんのテディベアちゃんたちです285344

どの子もとっても可愛いんですよ~291

このテディベアちゃんたち、型紙も生地もそれぞれ違うんです!だから同じ作家さんが作っているのにみんなそれぞれ雰囲気が違うんです352

しかも持ってみると意外に軽い!!

bear-5.jpg

bear-3.jpg

私が気に入った子は154右に居る茶色いクマちゃん。画像だと分かりにくいかな?大きくはないんだけど、とっても凛々しくて存在感があったんです91

bear-4.jpg

154そしてこの子~!!この子もとっても可愛かったです346

一番大きかったこの子は1週間?10日だったかな?とにかく時間をかけて出来上がった子なんです285

持つと、これまたそのまま連れて帰ってしまいたいほど可愛いんですよ~344

日本テディベアコンベンション352ほんとに楽しかったです398

毎年やっているそうなので、是非みなさんにも行ってみてほしいです32

チェコ展以来、久々のお教室のお知らせです219

今回のお題は『エンジェルキャット☆』282283363

cs-3.jpg


cs-4.jpg

背中には天使の羽がはえてます9

もう何度か参加してくれている生徒さんにも、初心者さんにもお勧めです363

そして今回から、ca*n*ow Roomにて教室を開催します!

時間を変えて、一日に2回開催します!!!

なので、時間や、定員人数、場所も今までと違うのでお間違えの無いように!どうぞ宜しくお願い致します。

開催日:2008年7月13日(日)

時間:A(10:00~13:00)、B(15:00~18:00)

場所:高円寺 ca*n*ow Room

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-42-9(駅から徒歩2分!)
参加費:3900円(材料費、ケーキセットつき)

持物:特に無し

定員:4名(満席になり次第締め切ります)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

教室のお申し込み方法は・・・

件名に教室タイトルと時間(AかB)を記入し、本文に名前、連絡先(繋がりやすいもの)、メールアドレスを記入の上info@ca-n-ow.com(カナコ)までお申し込み下さい。

今回からの開催場所ca*n*ow Roomはまた次回ご紹介しますね363

とっても素敵なお店なのでお楽しみに~422

お教室、みなさん是非遊びに来てくださいね~18

watawata.jpg


158次回の教室で作るサンプル(見本)を作成中363

頭はまだ綿の状態です277398

さ~、何が出来るでしょうか361

次回のお教室は7月13日を予定しています219

詳細はまた後ほど~422

みなさんこんばんは280

またまた久々の更新となってしまいましたね~。。。388

前回書きましたが、デジカメ壊れたんですよ~。6年くらい使ってたかな?

で、昨日デジカメ212買ったんです398(実は前から欲しかったんですけどね。)

 

そして今日は新作のご紹介363

前回ちらっとお見せした新作です314

くりくりおめめ416のニャンコ283

名前はチャシロ71です352chashiro.jpg

chashiro2.jpg

今回は茶トラ(?)柄でちょっとたれ目にしてみました。

いつもは猫目を使うのだけど、今回はちょっとリアルな茶色い目416です32

目が大きいので大分幼く見えるかな?73ちなみに男の子です205

 

う~ん、是非実物を見てほしいな~10


