Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

今日は雨で肌寒い一日でした390

みなさん風邪には気をつけてくださいね!

 

さてさて、今日はピンバッジやらストラップやら、追加発注の商品をいろいろと作ってました530

いろいろ。。。あっちこっちいろいろ。。。

私、ひとつの物を作り続けるのが苦手なんです。簡単に言うと飽きっぽいんですね。398

 

で、今日は息抜きに(?)新作をちょっと作ってみました283

だいたい新作は、急に思いついて作ることが多いんです32

でもまだ完成していないので、ちらっとだけお見せしま~す155

neko.jpg

って、かなりぼけててよく分かんないですね。。。406

一応、ねこです283。。。

これ、携帯214で撮ったんです。。。

っていうのも、デジカメ212故障です。。。

もうダメみたいです11。。。新しいデジカメ買わなきゃ。。。292

 

出来上がったら(デジカメも買ったら)ちゃんと載せるのでお楽しみに~422

 

今日もものすご~く暑い一日でした394

今日は午後から原宿に納品に行ったのですが、もうとにかく暑くて388

上から照りつける太陽と、下からアスファルトの照り返し。。。

まるでオーブンの中にいるみたい。。。366こんがりやけるかと思いました402

そしてその暑い中、原宿から渋谷に移動。。。

今ninitaさんが、期間限定で渋谷パルコにお店をオープンしているのでちょっと遊びに363(ちなみに6/1まで)

渋谷に着いたころにはちょっと溶けかけてました。私。

もう日傘279がないとダメですね。。。

 

さてさて、今日納品に行ったのはピンクゴールドさんだったのですが(相変わらずスタッフさんが連れてきているワンコちゃんたちが可愛かったです343)、その後ラフォーレのninitaさんにもちょっと顔をだしました530

原宿に行く時は、必ずninitaさんにおじゃまして、スタッフさんとお話させてもらってます398

Yukiahi商品は売れてるかとか、どんな方が買ってくれているのかとか、今後どんな商品が欲しいかなどなど。

私は実際にお客様とお話が出来ないので、スタッフさんが頼りなんです393

なので、みなさんの声は私にも届いてるんですよ~422

そんなわけで、帰ってから早速新作のサンプルを作っています363

どんなものが出来上がるかはお楽しみに~441

ちなみに、今こちらの155マスオピンバッジ、ninitaさんで絶賛発売中です363

 masuo-1.jpg

かなりインパクト大!!なピンバッジ9お勧めで~す352

今日はと~っても暑い一日でした388ほんと、夏かと思っちゃうくらいに。。。

ちなみに、もう381食べましたよ~411カットスイカだけどね。。。)まだ早いかな?

 

さてさて今日は、アニマルチャームのご紹介363363

シンプルなバック、これからの季節はかごバックのワンポイントなどにお勧めです354

素材はフェルトにチロリアンテープ(ネコには使用してません。)ボーダー部分はカットソーです。

首にはカラーチェーンとパールチェーンが付いています352

まずはこちら155ロバチャーム248

cha3.jpg

そしてこちら155ネコチャーム283

cha1.jpg

そしてそしてこちら155ゾウチャーム524

cha2.jpg

全部で3種類です291

 

いろいろと紹介してきましたが、どこで買えるんだ~?ってはなしですよね。。。393ごめんなさい。。。

年内にはYukiahiのオンラインショップをオープンさせたいな~と、今準備中です388ので待っていてくださいね~422

でもどうしても気になる商品があったら、お気軽にご連絡くださいな56

お問い合わせ157Yukiahiメール

今日は雨風がひどかったですね~466

みなさん大丈夫でしたか~?

私は12時頃に原宿に納品に行ったのですが、家を出たときに降っていた279雨もやんですっかり晴れていましたよ~278タイミング良かったみたいです221

 

さてさて今日は、前回お知らせしたNEWストラップ(変身?着ぐるみ?バージョン)のご紹介363283

s-3.jpg

s-4.jpg

154283285の着ぐるみを着てま~す343

s-5.jpg

s-6.jpg

154こちらは283285の着ぐるみを着た色違いです343

s-1.jpg

s-2.jpg

154そして最後はこちら341

私の大好きな283が、これまた大好きなパンダの着ぐるみを着ています343

 

さ~て次は何を作ろうかな~?

次回もお楽しみに~422

久々にNEWキャラをご紹介352

っていっても、もじゃこの変身バージョン283

155こちら

mojarinngo.jpg

もじゃこ283がりんご378を被ったよ341

mojarinngo2.jpg

最近、ネコに被り物をした変身シリーズが好きなんです378

次回は新作ストラップの変身シリーズをご紹介363314

お楽しみに~422

今日はninitaさんでおなじみの二ニータちゃん530をご紹介363

今までの二ニータちゃんよりちょっと小さいミニ二ニータちゃんです341

もう見てくれた人もいるかな?

minini-ta.jpg

154左が今までの二ニータちゃん。右がミニ二ニータちゃん。

minini-ta2.jpg

154ミニ二ニータちゃん勢揃い37820254521318530

ラフォーレ原宿1.5Fのninitaさんにいま~す219

(ちなみに5/1から販売していたので、もういない子もいるかも。。。)

今日も暖かい一日でした278

日当たりのよい場所で仕事をしていたら、ちょっと汗をかくくらい388

 

かなり久し振りに書いた昨日のブログ、みなさん見てくれたでしょうか?

とっても綺麗な声で鳴く小鳥ちゃんの正体がわかりました!!

ってゆーのも、昨日のブログを見てくれたkorinnさんがコメントで教えてくれたんです9

『ツツピーって鳴いていませんでしたか?』って521

鳴いてましたよ~341ツツピーって410

で、早速調べてみました『シジュウカラ』

250px-Parus_major_g1.jpg156まさにこの小鳥ちゃんでした218可愛いでしょ?

確か、前にお教室に遊びに来てくれた生徒さんで、シジュウカラを飼っていた方がいたな~。

このシジュウカラ、雀と同じ大きさくらいなんですが、まさに四十雀(四十の雀)って書くんですよ410

教えてくれたkorinnさん、ありがとうございました~422

今日は久し振りに晴れて、気持ちがいい一日でした278

洗濯してお布団干して352

そして久し振りのブログ~。。。393

 

毎度書こう書こうと思いつつ、仕事優先になってしまうのよね。。。って当たり前だけど。。。

そんなわけで、今後は短く楽しくブログを更新していこうと思います291

実は私、もともと字を書くのも読むのも苦手なんです。。。

(気づいてたかな?笑)

 

さてさて久し振りのブログ、書きたかったのは今日の嬉しいい&可愛い発見343

今日朝起きてから、ず~っと気になってた可愛い鳥の声341521しかも今までに聞いたことがない鳴き声。。。

どこで鳴いてるんだろう?。。。大きな木もないし。。。

 

お昼になって、鳴き声の主を発見!!

なんと、うちのすぐ近く(キッチンの窓から見える)のブロック塀の中に巣を作っていたんです258

20080515-3.jpg

154分かるかな~?左上にはっぱと小枝をくわえた可愛い小鳥がいるの219

大きさはすずめくらいで、色は白と黒。

ブロック塀の上に穴があいていて、そこに運んできたはっぱや小枝を入れているの。

20080515-4.jpg
154で、実は手前のブロック塀にも穴があいていて、そこにもはっぱや小枝を運んでくるんです22521

私が見たのは二匹だったんだけど、夫婦だったのかな~?


20080515-2.jpg

154これが手前の巣258


20080515-5.jpg

 154ちょっと鳥をアップにしてみました521分かるかな?

とにかく写真が撮りたくて21215分くらいそこにいたんだけど、二匹の小鳥が何度もはっぱをくわえて行ったり来たりしているのが、けなげで可愛かったです343

なんだかとっても癒されました~9