Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

昨日から始まってます!!『チェコとちょこっとチェコ雑貨店』

またまた久し振りのブログとなってしまいましたが、ブログを見てチェコ展に来てくれた方もいて。。。嬉しいです345お会いできなくて残念でしたが。。。

そこでちょっとご報告285

20080423-4.jpg

新作に加え、まつげシリーズ勢揃いです53052152428334420080423-3.jpg

そしてYukiahiのお勧めはこちら155
20080423-5.jpg
マスオシリーズ、ピンバッジと指輪256です!!かなりインパクト大!!ですよ~398

でも中でも一番人気は新作のポッポちゃんでした~424みんな目をつけていたようです4163524.jpg2.jpg

ギャラリー入ってすぐの壁面にはYukiahiの仲間たちの写真が飾られています221
20080423-2.jpg

そして今日はチェコ展でのお教室でした363しかも平日開催は初です32

今回はいつもと違って、場所が違えば開催時間も違く。。。時間を勘違いして遅れて来てしまった生徒さんもいたのですが。。。388

でもいつも参加してくれている生徒さんだったので、作業も早く無事みんなと同じに完成しました424さすがです10
20080423.jpg

ちなみに今回のお題はこちら155okashimaokashima-.jpg

おかしなお菓子ななかまたち☆一応カップケーキのつもり。398です。。。

そんなわけで(?)カナコちゃんが作ってきてくれたおやつも、二種類のカップケーキでした274273

バナナとラムレーズンのカップケーキ&ゼノア風チョコカップケーキ ☆
20080423-7.jpg

かなこちゃんが作るおやつはいつも美味しいので、お教室で生徒さんに会うのに加えとっても楽しみなんです10

そして生徒さんたちの作品はこちら155可愛い『おかしなお菓子な仲間たち』が完成しました~314

20080423-6.jpg

またまたみんなの個性が出ましたよ~410それぞれに表情があって可愛いですね290

カップケーキだけに、お皿に並べて記念撮影212あれ?よく見ると後ろに283もじゃこが405(笑)

今回もサクサクわいわい楽しかったですよ~441

それに加え、みなさんいっぱいYukiahiグッズを買っていってくれて嬉しかったです363ほんとにありがたいです406

チェコ展、27日(日)までまだまだやっておりますので、是非遊びに来てくださいね~422

Yukiahiは、土曜と日曜(一日ではないですが)ちょろっといま~す291

次回のお教室、まだ決まってないけど今から楽しみだな~341


新作ストラップのご紹介

着ぐるみシリーズ、今回は猫バージョンです283341

まずはこちら155

suto-1.jpgsuto-2.jpg

 154猫がネズミの着ぐるみを着たストラップ283×287=ねこねずみストラップ298

suto-3.jpgsuto-4.jpg
154こちらは猫がりんごを被ったストラップ283×378=ねこりんごストラップ22

suto-5.jpgsuto-6.jpg

154と、黒猫がりんごを被ったストラップ283×378=黒ねこりんごストラップ22

岐阜高山にあるSANAI THE STOREで販売中です9

桜の季節ももう終わりですね~。。。なんだかあっとゆーまだったな~

みなさんお花見はしましたか~?

今年は何人かの方にお花見に誘ってもらったのですが、予定が合わず388や仕事(納品前)13で断っていたんです。。。

が、実は京都で綺麗な桜をたくさん見てきました9252252252252252252252252252252252252252252252

usapiyo.jpg

タイミング良く、ちょうど桜が満開の時期だったんです363363もうどこへ行っても桜桜で感激しました~352

やっぱり桜はいいですね~343

 

さてさてお知らせです219

4月に参加するグループ展『チェコとちょこっとチェコ雑貨店』で上映さえるチェコアニメですが、有難いことに日曜日の上映が満席になりました424

金曜日・土曜日の上映はまだ少しあきがありますので、ご予約をお待ちしています363

改めて上映ラインナップです。

<上映作品>

01.『アマールカシリーズ「森番をやっつけた日」』(ヴォーツラフ・ベジトフ/'73/7min)
02.『ちびとらちゃん』(ヨゼフ・パレチェク/'76/12min)
03.『郵便屋さんの話』(カレル・チャペック/'64/15min)
04.『けしのみ太郎シリーズ「ハチミツとりの名人はだれ?」』(ヨゼフ・パレチェク/'82/7min)
05.『共存』(ズデネック・スメタナ/'67/6min)
06.『ふしぎの庭シリーズ「銀紙に包まれたねずみの話」』(ポヤル&シュチュパーネク/'77/15min)

以上の6本です284

それから、上映会はなんとお菓子つきです354

・ふしぎの庭のきのこ(マシュマロのちょっとかわったおかし)

その他、、、
上映時間は予約して下さった方以外は会場に入れないので 会場の外でプチ屋台をやっていて頂きます。
もちろん、上映に来て下さった方も食べれます。

そのメニューはこちら↓↓↓

dobry den!(ドブリーデン)サンド   300円
チェコの言葉で、「こんにちは!」
今回は2種類のホットサンドをご用意しました。
ザワークラフトのホットサンド
シナモンバナナのホットサンド


くるみ割りみるくコーヒー  300円
ローズヒップジュース    300円


上映をする金・土・日限定です!!!

チェコ展の詳細はこちら157チェコとちょこっとチェコ雑貨店

みなさん是非チェコ展に遊びに来てくださいね~422