Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

桜満開が楽しみな今日この頃
あっとゆーまに散っちゃうから見逃さないようにしないと~

okashimaokashima-.jpg

さてさて、前回お知らせしたお教室『おかしなお菓子教室』が満員となりました~424
ありがとうございました

チェコアニメもとっても可愛くてお勧めなので、興味ある方はお早目に~
要予約です


===チェコアニメ上映(要予約!)============
キュート、シュール、キッチュ・・・独創的なアイデアとユーモアが満載なチェコ
アニメ。今回は絵本やデザイン、工芸などにも優れた独創性を発揮するチェコの
マルチアーティストたちが手掛けた、個性溢れるアニメーションを中心にセレクト
上映!!チェコ本国で“最も美しい絵本賞”を何度も受賞した、ヨゼフ・パレチェクの
作品など、個性的なアーティストたちの短編アニメをご堪能下さい!!

『ちびとらちゃん』『アマールカ』
『けしのみ太郎』『郵便屋さんの話』
『共存』『ふしぎの庭』 全6本!

25日(火)18:00~20:00
26日(土)12:30~14:30
       16:30~18:30
27日(日)13:00~15:00

*定員は全て20名となっております。
*1時間の上映で、間に15分休憩を設けます。
*チケットは 前売り1800円・当日2000円(ドリンク・cabanのお菓子つき)

■予約方法■
件名を『チェコアニメ予約』として
希望日時、名前、連絡先を明記のうえ、
info@ca-n-ow.com(カナコ)までメールをお送り下さい。

またまたお知らせです285お教室やります363

『おかしなお菓子の教室』

okashimaokashima-.jpg
今回はca*n*ow handmade shop 「チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店」開催中にお教室を企画しました! なので、場所は経堂です。平日開催です!
時間や、定員人数も違うのでお間違えの無いように! どうぞ宜しくお願い致します。

開催日:2008年4月23日(水)
時間:13:00~16:00
場所:経堂 ギャラリ・カタカタ
住所:〒156-0051東京都世田谷区宮坂3-21-13
参加費:3900円(材料費、ケーキセットつき)
持物:特に無し
定員:4名(満員となりました。)

お待ちしてま~す428

久し振りにグループ展(展示即売会)に参加します363

去年も参加したチェコ展です441

『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』

10名のhandmade作品に加え、それぞれが『チェコ』からイメージしたアクセサリーや人形、雑貨を作って展示販売します。チェコのボタンなど手芸雑貨も販売します。
また、九州の『69'nersFILM』さんにご協力頂いて、チェコアニメの上映を行います。


4月22日(火)~4月27日(日)
11:00~18:00

*上映の為、
25日(金)は21時迄
26日(土)は19時迄
最終27日(日)は17時迄
のOPENとなっております。

場所: 経堂 ギャラリ・カタカタ Galeri katak-katak

 

===展示販売参加アーティスト10名====
・bunbun(bag・zakka)
・pokozka(布・革雑貨)
・スサイタカコ(イラスト・人形)
・Yukiahi(羊毛人形)
・Sally(アクセサリー)
・un clin d'oeil*(アクセサリー)
・pleinpanier(アクセサリー)
・まゆ(染色)
・ナミダエ*(アクセサリー)
・YUKO(イラスト・立体)

=============================

===チェコアニメ上映(要予約!)============
キュート、シュール、キッチュ・・・独創的なアイデアとユーモアが満載なチェコ
アニメ。今回は絵本やデザイン、工芸などにも優れた独創性を発揮するチェコの
マルチアーティストたちが手掛けた、個性溢れるアニメーションを中心にセレクト
上映!!チェコ本国で“最も美しい絵本賞”を何度も受賞した、ヨゼフ・パレチェクの
作品など、個性的なアーティストたちの短編アニメをご堪能下さい!!

『ちびとらちゃん』『アマールカ』
『けしのみ太郎』『郵便屋さんの話』
『共存』『ふしぎの庭』 全6本!

25日(金)18:00~20:00
26日(土)12:30~14:30
       16:30~18:30
27日(日)13:00~15:00
(満席となりました!!)

*定員は全て20名となっております。
*1時間の上映で、間に15分休憩を設けます。
*チケットは 前売り1800円・当日2000円(ドリンク・cabanのお菓子つき)

■予約方法■
件名を『チェコアニメ予約』として
希望日時、名前、連絡先を明記のうえ、
info@ca-n-ow.com(カナコ)までメールをお送り下さい。

是非遊びに来てくださいね~422

またまたNEWキャラのご紹介32

実は2月には誕生してたんだけど、なかなか紹介出来なくて。。。

1.jpg

154ポッポちゃん363363です。

4.jpg2.jpg

たまねぎ頭に大きな耳418と大きな目416そして大きなしっぽ354

うさぎのようでうさぎでないんです530430

ちょっと変わった子を作ってみたいな~って思って作ってみました73

3.jpg

この子の特徴は目416237今までにはないちょっとリアルな目になってるんです416343

しかもちょっとたれ目10

是非本物を見てほしいな~56って思うけど。。。

4月のチェコ展かな。DM届いたらまたお知らせしま~す422

今日もぽかぽか陽気であたたかい一日でした~278

もう春ですね~252

今日はラフォーレ原宿のninitaさんに行ってきました~106

ニータちゃん530のNEWバージョンを届けに~314424

なんと偶然にも、お店にデザイナーの西脇さんがいました291

久し振りに会えて嬉しかったです341それに元気そうでよかったよかった363

 

で、NEWニータちゃんがこちら155

ribonusa-2.jpgリボンニータちゃん318530

今回は春らしく、赤チェックの大きなリボン&洋服を着てるんです343

デザイナーの西脇さんもスタッフのみなさんも絶賛してくれました~441

もちろん私もとっても気に入ってます218

是非是非ラフォーレ原宿1.5Fninitaさんに遊びに行ってみてくださいね~29

昨日はストラップ教室でした~363

sutorappu-.jpg

まずは何を作るか選んでもらって、色も好きな色を選んでもらいました487

結果、やっぱり猫が219一番人気でしたね~283314

今回も初参加メンバーだったんだけど、みんな『楽し~』と言って作業していたので一安心した私9

あっとゆうまの時間だったけど、私も楽しかったです530343

20080309-1.jpg

そしてみんな可愛いストラップが無事完成しました~424

20080309.jpg

みんな可愛いでしょ~?9色とりどり~521

そしてそして待ちに待ったおやつタイム274273363

20080309-3.jpg

ca*n*owカナコちゃんお手製『しましまレアチーズケーキ』のラズベリーバージョン。424

すっごく美味しかったです218生徒さんたちにも大好評でした352

 

そしてなんと363今回は久し振りにYukiahiからお土産があったんです~437

Yukiahiオリジナルチロルチョコ221

choco-2.jpg

って、包装紙だけがオリジナルなんだけどね。。。でも可愛いでしょ?

みんな喜んでくれましたよ~441

またどこかで配れたらいいな~341

今日は久し振りにNEWキャラのご紹介

まつげシリーズでおなじみラヴィ夫人の新色です348


bururavi-3.jpgブルーラヴィ314

色が違うだけで大分印象が違うから、なんだか新鮮237237

bururavi-1.jpg

bururavi-2.jpg
ピンクのラヴィと並べるととっても可愛いいの9

他の色でも作りたいな~なんて考え中56

お楽しみに~441