Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

お知らせです!!

オンラインショップca*n*owでタンブラー発売中です☆

詳細、購入はこちらから→ ca*n*ow

mojake-ki.jpg


ひとつは仲良し兄弟もじゃこともじゃおの写真♪

danncho-.jpg


もうひとつはYukiahiサーカス団の団長のドアップ写真☆


タンブラーなら洗って何度も使えるし、使い捨ての紙コップを使うより地球にやさしい!!

しかも保温保冷となっているので、今の寒い時期いつでもホットが飲めちゃうんです!!

是非是非お勧めですよ☆
もうすぐクリスマス♪

ってことで、今回はこんな写真を撮ってみました☆

tsuri-.jpg


またもピンボケしてるけど。。。

sanntatonakai.jpg


リンゴの帽子を被ったサンタクロース『アップル☆サンタ』とハートの赤鼻のトナカイ『ラヴ☆トナカイ』♪

またまた久し振りの更新。。。


今日はninitaさんとのコラボで生まれた(前にも書いたけど)うさまるのNEWキャラをご紹介!!


panndausagi.jpg


見た目、まったく違うけどね。。。


oukannusagi.jpg←王冠うさぎ☆


王冠にピアスにブレスレット☆おしゃれなうさぎちゃんです♪


panndausagi-2.jpg←パンダうさぎ


見ての通りのパンダ顔(笑)!!可愛いでしょ?


私、パンダが大好きなのでこの子はお気に入りなんです☆


でもほんとのパンダうさぎはこんな感じじゃないはず。。。そこがまたいいんです♪


これでninita×Yukiahiのコラボうさぎが全部登場しましたが、みなさんはどの子が一番気に入りましたか?


ちなみに今までの登場うさぎは


花うさぎ・りんごうさぎ・とりうさぎ・クリスマスうさぎ・王冠うさぎ・パンダうさぎ


です。(前のブログに載ってるよ♪)


ちなみにお店での一番人気はりんごうさぎちゃんです!!

Yukiahi、このたび高島屋のクマちゃんとコラボしました!!


そして昨日から、高島屋の6店舗(東京、新宿、横浜、大阪、京都、名古屋)で展示されています!!


高島屋のクマちゃんは、3年前くらいからクリスマスやバレンタインの時に登場しているようですが、今年のクリスマスは国内のアーティスト8人とのコラボということで、Yukiahiも参加しています!!


lavebea.jpg


lovebea-2.jpg


↑こんな感じで展示されていました☆


ちなみに私は、今日新宿へ行って見てきました~☆↑わが子です♪


今年はラメ毛で、赤、黒、シルバーの3色でした。で、この中から選ぶんだけど、私がコラボに選んだのが赤のラメクマちゃん。


lovebea-3.jpg←これが高島屋のラメクマちゃん。


そして今回のテーマは薔薇。このクマちゃんと薔薇でどうコラボするかはアーティストしだい。


↓で、この子が出来上がったYukiahi×高島屋クマちゃん。


lovebea-4.jpglovebea-5.jpg


私は赤ラメのクマちゃんを使って、お腹には薔薇模様☆背中にはハートマークをデザインしました。


一見分からないかもしれないけど、中は高島屋のラメクマちゃんなんですよ~!だから薔薇模様とハートマークはラメになってるんです。


カラフルボディーは羊毛をパンチングしています。


いや~この薔薇模様が大変でした~。。。でも素敵でしょ?


ボディーをカラフルにしたのは、見たときに楽しい気分になるといいな~と思って。


もともとYukiahiの人形は色使いがポップなのが特徴だったりするので、今回も見た目の可愛さ、楽しさを意識して制作しました。


12/18まで展示されているので是非見に行ってみてください!!


今回の参加アーティストさんの中には水森亜土さんもコラボしてるんですよ~♪


そしてこのコラボクマちゃんたちは6店舗、各一クマ販売しています!!それぞれのアーティスト各限定6クマです!!


気になる方は是非高島屋でチェックしてください!!

今日もあったかい一日でしたね~♪


ほんとは新宿に行く予定だったんだけど、家でサクサクとお仕事。。。


でもこんな日はどうしてもお外に出たくなる~。ってことで、気分転換にお昼すぎに近くのTSUTAYAまでお散歩。


って、自転車でね。。。(歩くと実は遠いし、あんまりゆっくりしてる時間ないからね)


で、いろいろ悩んで結局借りたのがクリスマスタイム。(なんか好きなんです。この時期聞きたくなるんだよね~クリスマスソング)


とにかく気持ちがいい天気でルンルン気分だった私。更に嬉しい出来事が!!


帰り道、なんとニャンコに遭遇したんです!!(しかもうちの近く)


最初は自転車に乗ったまま見てたんだけど、逃げようとしなかったから自転車を降りて呼んでみた。


ら、あらら近づいてくるじゃない?!!♪このこがまた人懐っこくて可愛いい♪


しばらくニャンコを触りながらいろいろ話しかけてたから、相当怪しい人に思われてたかも(笑)


sabatora-1.jpgsabatora-3.jpg


sabatora-2.jpg


昔ニャンコを飼ってたけど、それ以来ニャンコは触ってなかった気がする。。。(6年ぶりかも)


しかもこのニャンコ、柄が前に飼ってたうちの子に似てた~☆顔も可愛いし!!


あまりにも私の近くでごろごろするから持って帰っちゃおうかと思ったよ。。。(笑)


でもばっちり首輪してたからね~。。。


いいな~やっぱりニャンコは可愛いな~。


そんないい天気とニャンコに癒された一日でした☆


さ~お仕事頑張るぞ!!

今日は楽しいお教室でした☆


なんと参加人数は今まで一番多い8人でした!!来てくれた生徒さん達、ありがとうございました~☆


とっても賑やかで楽しかったですよ~♪(もちろん途中サクサクの音がけが鳴り響いたりしたけどね。。。)


kyoushitsu-2.jpgkyoushitsu-1.jpg


今回の見本はオーナメントが5種類。中でも一番人気はサンタでした☆


やっぱりクリスマスの主役だからかな?


同じサンタでも、作る人によって違う表情のサンタが出来上がるのがおもしろいですね♪


初参加の生徒さんもいたけど、みんな可愛いオーナメントを完成させてくれました!!


 


kyoushitsu-3.jpg←サンタがいっぱい!!(笑)


↑賑やかで可愛いツリーの完成です!!ゆきだるまと黒猫くんもいますね~☆


今回は割りばしを使って作る技も伝授しました~。ステッキも上手に出来ましたね!!


kyoushitsu-4.jpg
↑そしてお待ちかねのおやつです☆


カナコちゃんが作ってくれたシュトーレ(あってるかな?)とっても美味しかったです!!


次回のおやつも楽しみだな~♪


さてさて次回は12/2ですが、ありがたいことに満席となりました。ありがとうございます!!


また次回のお教室も楽しみにしてます!!

今日はストラップのご紹介!!


っていってもだいぶ前から売ってるんだけど。。。今さらさら。ね。


ちなみに売っているのは岐阜の高山にある『うさぎ舎』さんです☆


まずはこちら↓


usacchi-piyo.jpg


うさぎがひよこの格好をしたうさぴよストラップ♪ちょっと分かりにくいかな~。。。


そしてお次はおなじみ☆フラフラビットストラップ!!


hurahura-3.jpg


ホワイト♪私は汚れが気になるからあまり白い子は作らないんだけど。。。でも可愛いので作りました!!結果、白は大人気!!


hurahura-2.jpg


↑なんとかレンジャーみたいでしょ?(笑)お友達のお土産に色違いでお勧めです☆


で、最後はこちら↓


hurahura-1.jpgカラフルフラフラビット♪


お腹にはハートマーク☆私はこのカラフルくんが一番のお気に入りかな~。


これだけ紹介しておきながら、お店で出会えるチャンスは少ないかも。。。


頑張って作ってるけど、手作りなのでなかなか量産出来ないんです。


なので、もしお店で見つけたら是非getしてくださいな♪


 


さてさて明日は楽しいお教室です!!楽しみ~♪♪♪


その様子はまたあとでブログに載せますね~☆

今日はまたまたninita×Yukiahiのコラボの仲間をご紹介!!


前にちょっと書いたかな?ninitaがSEDAコレクションに出たときに、NEWうさまるが誕生したんです☆


(SEDAコレの様子は今出てるSEDA12月号に載ってるのでチェックしてみて!!P148から)


ちなみにうさまるはこちら↓


usamaru4.jpg


↑ありがたいことに、人気があって何度か追加になったんだけどもう完売してるかな?


で、今回はNEWうさまるがいろんな格好で再登場!!(ちなみにおまるには乗ってません)


第一弾はこちら↓(10月中旬に店頭に登場したよ♪)


usamaru-1.jpg



usamaru-3.jpg←りんごを被ってるよ☆


usamaru-4.jpg←この子はお花がついてるの☆


そして第二弾はこちら↓(昨日お店に連れていったよ!)


usamaru-2.jpg




usamaru-5.jpg←サンタの格好をしてるの☆



usamaru-6.jpg←頭に乗ってるのはninitaバード♪


今日はここまで~♪


あと二種類のうさまるがいるんだけど、それはまた次回紹介しま~す☆

またまた久々の更新。。。になっちゃいました。


ほんとはいっぱい書きたいことあったのに。。。


前にも書いたけど、ほんとに私が使う電化製品は壊れるんです。。。またもPCが。


しかも忙しい時に限って!!


そんなこんなでネットが使えず、ブログも更新出来ず。。。


でもなんとか復活!!って、新しいPC買っちゃったんだけどね。きっとこれも壊れるのは時間の問題かも。。。


で、書きたかったことってまずはこちら↓


sabatora.jpg


前回書いた、おとなりさんちにくるサバトラちゃん!!


次の日もお昼寝しに来ているところをパシャリ☆


このサバトラ柄、私が大きな石に見間違えたのわかるでしょ?(笑)


最近はもう寒いから来ないんだけど、また来たら是非またたびをプレゼントしたいな♪


さてさて、書きたいことはこれだけじゃないんです!!


今日はこちら↓


kurisumasu-1.jpg


ninita×Yukiahiのコラボ商品です!!


もう店頭には並んでるけど見てくれたかな?


今回はスイーツでコラボです☆美味しそうでしょ?


kurisumasu6.jpg


真ん中にninitaバードが乗ったケーキ☆これは置きです。


kurisumasu-7.jpg
↑ケーキ屋さんみたい♪


kurisumasu4.jpg


これはドーナツのブローチ。チョコとストロベリー♪(ちょっとピンボケしてるけど。。。)


kurisumasu-8.jpg


↑ドーナツ屋さんみたい(笑)


kurisumasu5.jpg


↑人型クッキーのブローチ☆私のクリスマスのクッキーのイメージ!!


kurisumasu-2.jpg


↑ショートケーキのブレスレット☆


kurisumasu-3.jpg


↑で、こっちはショートケーキの指輪☆


どれも美味しそうで可愛いよ♪


是非ラフォーレ原宿1.5Fのninitaさんへ行ってみてくださいな☆