Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

行って来ました!!表参道ヒルズ!!!!


出来てから大分経ってるけど。。。


前に友達と、ヒルズ入ってすぐ近くのカフェには入ったことあったんだけど、ヒルズの中をちゃ~んと見て歩いたことんなかったんんです。。。


原宿にも表参道にも仕事ではよく行くのにね。。。


で、今回はchocolataさんが表参道ヒルズの催事に参加しているということで、デザイナーのYukiさんに会いに行きました☆


yukisann2.jpg←chocolataデザイナーのYukiさん


yukisann1.jpg


ガラスケースの中にはchocolataの美味しそうで可愛いアクセサリーがいっぱい!!


もちろんchocolata×Yukiahiのコラボ商品、チョコイチゴブローチも!!


昨日は、いつもお教室に参加してくれる生徒さんがブローチを買いに来てくれたそうです☆


ありがとうございました~♪


ちなみに、私はchocolataさんのストラップを買いました☆


木の実と一緒に赤い実とキャラメル(?)、chocolataオリジナルの板チョコが連なったストラップ。このバランスがとっても可愛いんです☆


yukisann3.jpg


で、早速携帯につけてみました。


あら?ちょっとうさぎが邪魔かも。。。(笑)


 


とってもとっても暑い1日だったけど、Yukiさんに久しぶりに会ってものすごいパワーをもらった素敵な1日でした☆

毎日ほんとに暑いけど、出来るだけ冷房を使わずに過ごしています。窓全開で!!


風があるときはいいんだけど。。。


って、2時頃からその風も熱風にかわるから、絶えられず冷房いれちゃうんだよね。。。


でもやっぱり、冷房の中にずっと居ると体がだるくなってくる~。


しかたないよね。夏だもの。。。


今日は、そんな中頑張って作ったストラップをご紹介!!(うさぎ舎さんの商品だよ!)


まずはこちら↓


usagiyasutorappu1.jpg


 左がうさ姫ストラップ。で、右がうさ王子ストラップ。


うさ姫は前からあったんだけど、うさ王子はうさ姫に合わせて作った新作です。


お次はこちら↓


usagiyasutorappu3.jpg


これは前からあるフラフラビットストラップの新色、パープルです。


以外に渋くて可愛いのよ♪


ついでにオレンジも↓


 usagiyasutorappu4.jpg


色が違うと雰囲気が大分違う!!


そして私のまわりで大人気のこちら↓

usagiyasutorappu2.jpg


ひよこっちストラップ。


この商品はうさぎ舎さんの斜め向かいにある雑貨屋さん『SANAI』さんでお取り扱いしています。


ちなみに前回は黄色とピンクとオレンジで作ったんだけど、今回はちょっと変わった色でグリーンとブルーとグレーが仲間入り☆


以外にグレーが可愛いかも♪


 


今回紹介したのは一部。また次回紹介しま~す!!

まつげシリーズにNEWキャラ登場!!


mimi-8.jpgクロネコミミー


mimi-3.jpg
mimi-2.jpg
mimi-6.jpg
クロネコ☆ミミー。キュートでしょ?!!



mimi-4.jpg


↑クロネコ☆ミミーはラヴィ夫人ととっても仲良し♪

mimi-7.jpg


↑最後はみんなで記念撮影☆


こんなふうにみんなが揃うことはなかなかないかも。


あら?ロバミが居ない。。。


お知らせ~!!


なんと、チョコといちごのモチーフが可愛いアクセサリーブランド、chocolataさんとコラボした商品が発売になりました!!


ichigo1.jpg

chocolata×Yukiahiチョコイチゴブローチです☆


イチゴのつぶつぶはスワロフスキー、葉っぱはシルバーの王冠になっています!


かなりゴージャスなかんじで可愛いですよ♪


ichigo3.jpg


↑今回はコラボなので、いつも商品につけてる台紙もWネームにしました☆


chocolataさんは雑誌にもよく載っている人気ブランドです!!


お店が代官山にあるんだけど、とっても可愛いので是非行ってみてください!!


場所はこちら↓



map.gif


これじゃ見えないかな?。。。


chokolataさんのHPにもMAPがあるのでそっちを見てもらったほうがいいかも。


chocolataさんのHP↓


★★★http://www.chocolata.jp/★★★


そしてなんと、表参道ヒルズの催事にchocolataさん出展するそうです!!


ここでも、chocolata×Yukiahiチョコイチゴブローチ販売するそうです☆


なので是非是非、こちらにも足を運んでみてくださいな♪


私も、まだちゃんと表参道ヒルズに行ったことがないので、行ってみようと思います♪


8月11日(土)~17(金
「SIGG+MOGRA in omotesandohills」                http://www.mogra-tokyo.jp/

『つかう、よろこび』展と同時開催していた『Yukiahiと仲間たち』展、無事終了しました!!


足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました!!


ちなみに、私は28日(土曜)と29日(日曜)にギャラリーに居ました~☆


生徒さんたちにも久しぶりに会えて嬉しかったです♪


今回の展示、いつもと違う感じで楽しんでもらえたんじゃないかな~って思います。


残念ながら見にこれなかった方に~~~!!


こんな感じでした☆↓↓↓↓


kotenn7.jpg


↑これが正面から見たところ。


kotenn3.jpg

kotenn2.jpg


kotenn6.jpg


↑特にブレーメンは人気でした~☆



kotenn5.jpg



kotenn4.jpg


↑今回は生徒さんの作品も一緒に展示しました!!


みんなとっても可愛く作ってくれていて、賑やかなサーカス団が出来ました☆


kotenn10.jpg


↑あら?もじゃこが二匹!!


なんと真ん中のもじゃこ、生徒さんが前のチェコ展のときに買った子を連れてきてくれたんです!!


なんだかちょっと顔がパンパン!!(笑)


同じもじゃこでもまったく同じには作れないんです。。。だって手作りなんですもの。


これが手作りの良さなのかな~♪


kotenn8.jpg


↑ギャラリーの全体の様子はこんな感じ。

kotenn9.jpg


↑こちらはimurさん、ゴイチさん、JEUXさん、藤のり工房さん、Sietnaさんの雑貨が販売されていました。



kotenn11.jpg


↑28日にライブをしてくれたサボテンちゃん♪


彼女の歌はとっても素敵☆しかもとってもいい声してるんです☆☆☆


で、なんと!!来年あたりサボテンちゃんとコラボ☆なんて計画もあるんです♪


今から楽しみ~!!


 


なんとな~く、雰囲気伝わったでしょうか??


今回の展示は私自身、と~っても気に入っていて、このスペースごと持って帰りたい!!って思いました☆


見に来てくれた方も、展示しているこの小さなスペースに入ると、自然と笑顔になっていたのがほんとに嬉しかったです!!


また機会があったら個展やりたいな~♪