Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

ca*n*ow 企画のイベントに参加します♪


今回のテーマは『生活雑貨』
「使うよろこび、見せるよろこび」をテーマに、毎日手にする
生活雑貨を中心とした、手作り作品の展示販売会です♪


dmomote.jpg

dmura.jpg


詳細はこちら↓↓↓

7月26日(木)~7月31日(火)
ca*n*ow handmade shop『つかう、よろこび』展
          with 『Yukiahiと仲間たち』展

会場:高円寺 ギャルリー・ジュイエ Galerie Juillet
   住所 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-41-10 メゾンジュイエ1F
    URL  http://www.juillet.jp/

オープン時間:12:00~19:00(最終日16:30迄)

■出展アーティスト■
・imur(バック・小物)
・ゴイチ(カバン)
・JEUX(革Bag・革小物)
・fu*~藤のり工房~(リネン小物・バック)
・Sietna(布アクセサリー)

■同時開催展示■
ca*n*ow schoolで開催したYukiahiによる
『羊毛人形教室~団長とゆかいなピエロたち~』に
参加して下さった方々の作品と共に、ゆかいな
サーカス団を作ります。
その他Yukiahiの作品も楽しめます♪

■パーティー■
日時:7月28日(土)17時半~19時まで
料金:¥500(お菓子・飲み物・ライブつき)
ライブ:サボテン

☆サボテンの紹介☆(ca*n*ow artistページでも紹介中!)
中性的な立場から丁寧に心を掬いとるアコースティックシンガーソングライター。
小学校の頃大好きだった音楽室に、小さなサボテンがあったことから命名。
主にアコースティックギターやピアノでの弾き語りをし、POPS・JAZZ・童謡の
要素を取り入れた「懐かしいけど新しい、切ないけれど温かい」
独自の透明な歌世界を展開。

来れる方は事前に連絡下さい:info@ca-n-ow.com(吉原)まで


是非、みなさん遊びに来て下さいね☆

今日はninitaさんでおなじみの『うさまる』をご紹介!!


知ってる人は、今ごろ~?!!なんて思ってるかな?。。。


去年の秋(だったかな?)に登場してから人気があり、今回は追加で作ったものなんだけど、ちゃ~んと紹介したことがなかったので。


usamaru4.jpg


一見とりに乗ったうさぎ☆だけど、実はこのとり『おまる』なんです!!


おまるに乗ったうさぎ。で『うさまる』って勝手に呼んでます♪



usamaru5.jpg


↑これは人形☆


うさぎはおまるからおりられます♪


usamaru3-.jpg


↑で、こっちはブローチなんです☆


ブローチといってもただのブローチじゃないんです!!


なんと肩乗りブローチ!!肩のところに付けられるように、とりの裏に安全ピンが二つ付いてます。


usamaru2.jpg


↑人形とブローチの大きさの違いはこんな感じ。まるで親子みたい☆


usamaru1.jpg


↑いっぱい居ると可愛いんです♪


ちなみに『うさまる』は、ninitaさんとのコラボで生まれた子だから、ninitaさんでしか会えないんです!!


なので実物見たい人はラフォーレ原宿1.5FのninitaさんへGO!!


 

 梅雨入りした?と思ったら、今日はと~ってもいい天気☆


しかも暑い!!


でも天気がいいお外は気持ちいい~♪


ので、今日はもじゃこともじゃお、お外で遊んでいたみたい☆


moja-osoto.jpg


ふたり仲良く☆ルルルルル~♪


mojako-osoto.jpg


バラともじゃこ☆素敵じゃない?!


mojao-osotoo.jpg


もじゃおが持ってる(?)花は舞花火って名前なの~☆可愛い花でしょ?


たまにはお外で遊ぶのもいいよね~♪

 もうすっかり夏ー!!って感じの暑い毎日。


実はこの時期、Yukiahiにとってはちょっとつらい。。。


まだ冷房つけるほどじゃない。けど暑い!!!!


ただでさえ暑いのに、ふわふわもこもこの羊毛は見てるだけでも暑いんです。


 でも出来上がりはこんなにすっきり!!(ふわふわもこもこはどこへやら?)


暑苦しい羊毛だけど、夏らしい可愛いストラップのご紹介!!


usacchisutrappu.jpg←うさっちストラップ


前に少し紹介した、『うさぎ舎』さんのマスコット☆うさっちのストラップです♪


ボーダーの色がショキングピンクになって夏らし~!!


hurahura2.jpg←フラフラビット☆ビビットカラーストラップ


この子は手足がフ~ラフ~ラ揺れるんです♪電話してるとかなり目を引きます☆



hurahurasutorappu.jpg


色は全部で4色!!ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー。


こちらもビビットカラーで夏らしい!!



 torisutorappu.jpg


↑こちらは『うさぎ舎』さんの姉妹店『SANAI』さんに置いてもらっているストラップ☆


その名も『キラッピヨ』!!(あひるっぽいけどひよこのつもり。。。)


目はスワロフスキーでキラキラ☆羽もラメでキラキラ☆&ビビットカラーでこれまた夏らしい♪


色は全部で5色!!ピンク・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー。


 また新作ストラップを製作中なので次回もお楽しみに~♪

だいぶ時間がたってしまったけど。。。


『soup』5/23売りの7月号、P225のEMIちゃん連載のページにYukiahi登場してます!!


今までYukiahiの商品は7冊くらい載ったけど、Yukiahiが載ったのは初!!


なのでかなり貴重かも(笑) 


soup1.jpg←この表紙


soup2.jpg


↑前にも少し書いたけど、EMIちゃんに羊毛人形を作ってもらいました☆


EMIちゃん、かなりセンスありです!!と~っても可愛いネコピエロが完成しました!!


で、EMIちゃんとにかく可愛かったです♪また会いたいな~☆


 


『soup』が発売してしばらくたつんだけど、この雑誌を見て問い合わせのメールをくれる人がわりといて。


(私の答えられる範囲で返事のメールを送らせてもらってるけど届いてるかな??。。。)


びっくりです!!さすがsoup!!さすがEMIちゃん!!


ちなみにEMIちゃんのブログにも載せてもらっていました♪


http://ameblo.jp/emi-idea/entry-10035444417.html


EMIちゃんありがとうございます!!

久々の更新は、新キャラ紹介☆


Yukiahiの仲間の中で今一番人気のもじゃこ!!


実はもじゃこ、兄弟がいたんです!!


mojakotomojao4.jpg


かなりアップだけど。。。


もじゃこの兄『もじゃお』!!


と~っても優しいお兄ちゃんです


mojakotomojao3.jpg


二匹はと~っても仲良し


どこに行くのも一緒!!


mojakottomojao.jpg


そんな訳で今後二匹は度々登場するかも♪


お楽しみに~!!