Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

なんとなんと!!モデルのEMIちゃんにお会いしてきました~


EMIちゃんがファッション誌『SOUP』で持ってる連載に参加させてもらったんです☆


で、一緒に人形作りをしてもらいました♪


 


EMIちゃんとお会いしてお話をするのは今回が初めて!!


実はEMIちゃんと知り合ったのは大分前、ninitaが新宿LUMINE2にOPENしたとき。


そこでEMIちゃんとイチロー君が出会ったのがきっかけ♪


EMIchann3.jpg


↑イチローくん登場!!久々の再会に感動☆☆☆


ninitaのデザイナー西脇さんが作ったパンツはいてました!!可愛すぎる!!!!


でもちょっと年取った??(笑)大分疲れているご様子。。。


それもそのはず!!イチローくん、EMIちゃんにいろんなとことに連れて行ってもらっていたみたいです☆EMIちゃんのブログにも何度か登場してました♪嬉しいですね~☆


 


で、今回作ってもらったのは『団長とゆかいなピエロ達』の中からひとつ。


20070107200228.jpg


EMIちゃん、どれを作るか大分悩んで猫に決定!!


そして作業は和やかに進み。。。途中、やっぱり集中すると無言に。。。


そんな中、サクサクの音がものすごい速さになって爆笑!!


EMIちゃん、ひたすら真剣に、とても丁寧に作ってくれました☆


EMIchann1.jpg
EMIちゃんが作った猫可愛いでしょ?!!ピンクに白レースがEMIちゃんらしい


作業している様子は『SOUP』7月号で!!


ちなみにイチローくん、アフロ復活させました♪で首にはレース☆若返ったかな?


EMIchann4.jpg


Yukiahiの仲間たちもいっぱい連れて行きました~☆


そしてカメラマンさんが撮っていたのを私もパシャリ!!


 


あっとゆーまだったけど、楽しい時間になりました♪


EMIchann2.jpgEMIちゃん、ものすごい可愛かったな~

『チェコとヨゼフ・パレチェク』展開催中!!


こんな感じです


katakata2.jpg


kataakata1.jpg
↑去年から人気のあった鳥ブローチ


ブルー(水色)、イエロー、ピンクの3色!!尻尾はショッキングピンクのボーダーです♪


くちばしには、キラキラチェーンやリボンが付いています☆


katakara3.jpg

今回はチェコをイメージしてポーチを作ってみました!!↑↑↑


カラフルで可愛いチロリアンテープを使用しています♪


今月29日まで開催中!!まだ行ってないかたは是非遊びに行ってみてくださいね~☆





NEWキャラのご紹介!!


panra.jpgその名もパンラ


パンダとライオンのいいとこどり?!!


強いんだか弱いんだか。。。

新商品のご紹介!!


って言っても、去年もちょろっと出てたかな。。。


まずはボーダーライオンブローチ☆


raionnburo-chi.jpg


鬣には春夏らしいショッキングピンクのボーダーと白いレースを使用しています♪


そしてこちらは、去年も人気のあったスカルブローチ!!


sukaru3.jpg
sukaru2.jpgsukaru1.jpg


ピンクとブルーの二色あります☆


こちらも春夏らしいボーダーにレースにゴールド!!


キラッと光る、ゴージャスで可愛らしいスカルです


ライオンブローチとスカルブローチ、どちらも洋服に付けてもバックに付けても可愛いのでお勧めです!!

『羊毛教室~団長とゆかいなピエロ達』4回目、今回が最終回でした。


 場所は前回と同じ代々木八幡にあるubusuna cafe


ワンちゃんも連れて入れるカフェです!!


 今回参加してくれた生徒さんは、みんなYukiahi教室初参加☆


でも、やっぱりみんな仲良くわきあいあいあいとした時間になりました


ひたすらサクサクとにかくサクサクたまに指もサク!!(痛!!)


今回はいつもより賑やかだったかな?あんまり無言にならなかった


 いつも思うんだけど(日記にもいつも書いてるけど)ほんとに楽しい時間なんです


みんなでサクサクするのは楽しい~


で、完成です!!


20070408232230.jpg


今回もまたまた時間ぎりぎりだったけど、可愛いピエロたちが完成しました


そしていつものお楽しみ今回のケーキは私の大好きな『シナモンアップルパイ』でした~


20070409010528.jpg


アイスが乗っててものすごく美味しいんです


みんなにも是非食べに行ってほしい!!んだけど、残念なことにubusuna cafe今月いっぱいで閉店なんですほんとに残念。。。来月からは沖縄料理になるそうで。。。


『チェコとヨゼフ・パレチェク』


391539061_103.jpg
8名のhandmade作品に加え、それぞれが、
『チェコと絵本作家ヨゼフ・パレチェクの作品』をテーマにアクセサリーや人形、雑貨を作って展示販売します。
また、九州の69'nersFILM さんに協力頂いて、チェコアニメの上映を行います。

■開催期間■
4月24日(火)~4月29日(日)

■開催場所■
経堂 ギャラリ・カタカタ Galeri katak-katak
http://homepage2.nifty.com/katak-katak/

☆OPEN☆
11:00~18:00
*上映と搬出の為、下記の3日間はオープン時間が変わります。
初日  24日(火)11:00~21:00
    28日(土)11:00~20:00
最終日 29日(日)11:00~17:00
*映画の上映時間帯は、予約頂いていない方の入店はできませんので、ご了承下さい。上映時間は下記の『上映スケジュール』参照。

===展示販売参加アーティスト8名=======
・abarayam(小物雑貨、オブジェ)
・urime to tommime(アクセサリー、小物、人形、、、etc)
・*en peluche(人形)
・petrel&cocoon(アクセサリー)
・fu*~藤のり工房~(リネン小物・バッグ)
・plein panier(アクセサリー)
・MUM'S THE WORLD(アクセサリー)
・Yukiahi(人形etc)
========================

===チェコアニメ上映(要予約!)=======

上映作品は『かばのティリーネック』『カシュパーレクとホンザ』『ふしぎな庭』など全7本!
キュート、シュール、キッチュ・・・独創的なアイデアとユーモアが 満載なチェコアニメ。
今回は絵本やデザイン、工芸などにも優れた独創性を発揮するチェコ のマルチアーティストたちが手掛けた、個性溢れるアニメーションを中心にセレクト上映します!!チェコ本国で“最も美しい絵本賞”を何度も受賞したヨゼフ・パレチェクの作品など、個性的なアーティストたちの短編アニメをご堪能下さい!!

■上映スケジュール■
①24日(火)18:00~20:00
②28日(土)13:00~15:00
③28日(土)17:00~19:00
④29日(日)13:00~15:00

*定員は全て20名となっております。
*1時間の上映で、間に15分休憩を設けます。
*チケットは 前売り1800円・当日2000円(ドリンク・お菓子つき)

*映画の上映時間帯は、予約頂いていない方の入店はできませんので、
 ご了承下さい。

■予約方法■
件名を『チェコアニメ予約』として
希望日時、名前、連絡先を明記のうえ、
info@ca-n-ow.com(カナコ)までメールをお送り下さい。


みなさん是非遊びに来て下さいね~