Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち



20120904fe.jpg 

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』を観てきました。

ずっとずっと観たかった絵。おおげさではなく、死ぬ前に絶対観たかった絵。

やっと観れました。

前もってチケットを買って午前中にいったけど、すでに行列。。。

とにかく並んで並んで待たされて。。。

やっと間近で見れたのは5秒くらい。。。

それでも待ちに待った絵を前にして、緊張と感動で固まりました。

あの魅了は何なんでしょう。。。

とにかく素晴らしかったです。

あの少女の目に、吸い込まれそうになりました。

何かを語りかけているような。。。今も生きているような。。。そんな不思議な少女の絵。。。

一瞬、本当に絵なのか?と思ってしまうくらいの存在感。

死ぬ前に、あの少女に出会えた私は幸せです。

昨日はものすごい強風でしたね~

みなさん大丈夫でしたか

私は帰り6時頃、ぎりぎりセーフで電車に乗ったつもりがぎりぎりアウトで電車の運転が見合わせになりましたよ。。。

で、1時間後くらいに電車が動きだして遠回りして帰りました詳しくはツイッターを見た人は知ってると思うけど

でもそのおかげで、押上で降りて(半蔵門線直通が中止になっていて)とうきょうスカイツリー駅まで歩いたんですけど、初めてスカイツリーを間近で観れました

暗くて写真が撮れなかったのが残念

0402-1.jpg 

とうきょうスカイツリー駅を記念にパシャリ



今日はとっても良い天気でしたね~

いつものぞく駅前のお花屋さん

とっても可愛いガーベラを発見してお持ち帰り

Yukiahiアトリエにまた緑ちゃんが増えました


0402-2.jpg 

大好きな黄色とピンク可愛いな~






今日は変な天気でしたね

お昼過ぎまで天気良かったのに、夕方一瞬雨が降りましたね。。。

20120328-1.jpg 
夕方雨が上がったあと、空がとっても綺麗だったから写真撮ってみました

綺麗な空を見ると、嫌なことを忘れられる気がします

って、最近嫌なことないけど毎日楽しくてハッピーです



お昼すぎにちょっとお出かけして、材料などいろいろ買い出しに行ってきました

で、東急ハンズに行ったら可愛い植物たちを発見
 
20120328-2.jpg 

最近は、手軽に栽培出来る可愛い植物たちがいっぱい売ってるんですね~
ついつい三つも購入しちゃいましたもっと欲しかったけど。。。

ペットボトルや卵の殻?で植物が育つんですよ~しかも収穫して食べられるっていう、ね

さて、ちゃんと育つかな

今日は、Yukiahiアトリエ教室をシークレット開催してました
毎月来てくださる生徒さん達で、もう1年になりますほんとに嬉しいです
きっかけは、昨年3月1日に放送されたものスタMOVE懐かしいな~
いつもお土産を持ってきてくれるんですが、最近はとっても素敵なアクセサリーを持ってきてくれるんです
TさんNさん、いつもありがとうございます大切に使わせていただきます
今日もまたまたいっぱいいろんなお話が出来て楽しかったです
来月もアトリエでお待ちしていますね


そしてその後、今日はYukiahiアトリエがあるマンション全戸対象にインターネットモデムの設置工事があり、インターネットが繋がったのですすごく嬉しい最高に嬉しい
なぜなら、今までアトリエにパソコンは持ち込んでなかったんです。。。だけど今日は、イラストレーターの仕事があったのでたまたまパソコンを実家から持ってきていたんです
パソコン持って来てて良かったー
ってことでPCからブログ更新してます
これで仕事が少しははかどるかな


最近は、朝のほうが仕事がはかどることに気付き、4時か5時に起きて作業してます
もちろんその分早く寝てますよー

あっ、来月の教室の告知は明日する予定です
この間、久しぶりにcanow roomに行ってきました

PARCO出店準備のために、集まった数名でひたすら作業~

ずっとホチキス留めしてたから、その後二日くらい右腕が痛くて大変でした








帰り際、可愛い後ろ姿を発見

写真ap2 

アッピルが挟まってるあれ?登ってる

前から見るとこんな格好

写真ap1 

なんか楽しそう

みなさんcanow roomに行ったら、アッピルを探してみてね
