Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち



3月31日は、久しぶりにcanow roomで教室を開催しました


朝からすごい風で、あちらこちらで電車が動かず

余裕を持って早く出たのに、結果少し遅刻しちゃいました生徒のみなさんごめんなさい。。。



今回はみなさん初参加でしたけど、作業が早くてびっくりしました

みなさん、もともと服飾をやっていたり、アート(写真)をやっていたりで器用だったからかもしれないな~


相変わらず、ひたすら針を刺し続けてあっとゆーまに時間がたってしまう

そして、最後のレースやリボンの色選びがまた楽しいみんないっぱい悩んで選んでましたね~


みんなそれぞれに個性が出ていて、とっても可愛いハッピーニャンコちゃん達が完成しましたよ

いろんな話で盛り上がって(杉コンが気になってしょうがなかったけど)楽しい教室になりました



canow roomでの次回教室開催はまだ未定ですが、是非また機会があったら遊びに来てくださいね

5月7日はcanow schoolでした

今回は生徒さんが1名で少し寂しい気がしましたが

二人でいろんな話で盛り上がり、とっても楽しい教室になりました

作業が終わってケーキセットを食べた後も話は尽きず、1時間くらい楽しいおしゃべりが続きました

cs0507-1.jpg

初参加さんでしたが、以前に少し作ったことがある方でした

生徒さんの作品はこちら

cs0507-2.jpg 

とっても可愛いハートライオンが完成しましたバランスがとってもいいですね

次回も是非是非遊びに来てくださいね~





そして前回もお知らせしましたが

14日(土曜)、15(日曜)はデザインフェスタに参加します

詳細はこちらデザフェス

ブースはB-59ですよ~

お時間ある方、是非是非遊びにきてくださいね~

今日は寒かったですね~昨日まで暖かかったのに。。。 油断しちゃダメですね

インフルエンザ、私のまわりでも流行ってきているのでみなさん気をつけましょうね



さてさて、先日4回開催したcanow schoolの様子です

今回はたくさんの可愛い『ふわうさ雛人形』が出来上がりましたよ~

1月29日(土)の様子
cs20110129-1.jpg 
この日は同じ会社の仲良し4人組と、いつも自転車で来てくれる常連さん

ほんとは『うさぎボーダーズ』だったんですが、みんなのリクエストで『ふわうさ雛人形』に変更しました

ちょっと時間がかかったけど、終始賑やかに作業してました

可愛いふわうさ雛人形が5組出来上がりました~
cs20110129-7.jpg  cs20110129-8.jpg


1月30日(日曜)の様子
cs20110130-1.jpg 
この日は、生徒さんが一人。とっても可愛い絵を描いている作家さんです

大阪好きな私大阪の話で盛り上がりました(笑)

もう一人の生徒さんはお仕事で来れなくなってしまいました。残念。。。

また次回、お時間あったら来てくださいね~

出来上がった可愛いふわうさボーダーズ

cs20110130-2.jpg 

2月5日(土曜)の様子
cs20110205-1.jpg 
この日は、はじめましての方と二回目の方と遠く山梨から来てくれている常連さん

嵐のライブに行ったことがある生徒さんと、スマップのライブに行ったことがある生徒さんが居て、ジャニーズの話で盛り上がりました

どちらのライブもとっても楽しそうですよ

そしてみんな無事完成 可愛いふわうさ雛人形が4組出来上がりました
cs20110205-3.jpg cs20110205-4.jpg


2月6日(日曜)の様子
cs20110206-1.jpg

この日は、はじめましての方がお二人と2回目の方がお一人の3名の生徒さん

で、なんとお一人は韓国の方でした 日本在住の方です

日本語はとっても上手で、いろいろ韓国の話を聞かせてもらいました

そして出来上がった、可愛いふわうさ雛人形

cs20110206-2.jpg 



今回の教室も、とーっても楽しかったです

そしてたくさんのふわうさ雛人形、いっぱい並んでると可愛いですね

大きさ、バランス、顔がみーんな違います どのご夫婦も可愛らしい

やっぱり、同じ人が作ると同じ顔の二人になるんですね

生徒のみなさん、雛祭りまで是非飾ってくださいね



そして今回も、可愛くて美味しいおやつをいただきました

クリームチーズが入ってるラビパン、チョコが入ってるくまのごろうパン

バナナのロールケーキ
cs20110206-6.jpg cs20110206-7.jpg 
cs20110206-8.jpg 


ではでは最後に、みんなの『ふわうさ雛人形』をどーぞ

cs20110129-2.jpg cs20110129-3.jpg cs20110129-4.jpg cs20110129-5.jpg cs20110129-6.jpg cs20110205-5.jpg cs20110205-6.jpg cs20110205-7.jpg cs20110205-8.jpg cs20110206-3.jpg cs20110206-4.jpg cs20110206-5.jpg

みなさんこんばんは
お盆休み(夏休み)は満喫出来ましたか


私は、canow roomでのYukiahi教室を満喫してました~
ここ1週間はなかなかPCを使えず遅くなってしまいましたが、今日はお教室の報告です

8月12日(木曜)の様子
crk-201008-7.jpg

この日は初心者さんはおらず~
旅行の話などでもりあがりました~ベトナムとインド、ちょっと気になります(笑)

出来上がった子供たち~
crk-201008-3.jpg

みんな可愛く出来ました表情も耳の開きぐわいもちがいますね

8月14日(土曜)の様子

  crk-201008-8.jpg

この日は初参加さんが1名。だったのですが、ニードル自体は1カ月やっている方だったので作業はとっても早かったですなにげに、私を含め3人とも家が近くて笑いました

出来上がった子供っちたち
crk-201008-2.jpg 
偶然にも、二人ともブルーを選択目の大きさが違うと雰囲気もちょっと違うかな
どちらも可愛い~

8月15日(日曜)の様子
crk-201008-9.jpg

この日は姉妹で参加してくれた方と初心者さんある場所の秘密話で盛り上がりました~(笑)
まだまだ謎がいっぱいです

3人の子供たち
crk-201008-1.jpg

表情が違うと性格まで違く見える~そしてみんな可愛い~初心者さんも初めてとは思えない出来です



今回は、難しい耳と帽子は私が作ったので、みんなとっても早く出来上がりました~ 

ゆっくりお茶出来て良かったです

そして美味しいおやつはこちら
 crk-201008-5.jpg crk-201008-6.jpg    
crk-201008-4.jpg 
ぴよぱん、ラビぱん、マドレーヌどれも美味しかった~カナコちゃんいつもありがと~


では最後に、もう1度みんなの可愛い子供たちをご覧くださ~い

crk-201008-3.jpg crk-201008-2.jpg crk-201008-1.jpg 

みんな可愛いですね


参加してくれたみなさんありがとうございました~

9月はYukiahiアトリエ教室があるので、お時間ある方、興味のある方は是非遊びに来てくださいね

     

先週11日と13日はca*n*ow schoolでした

前回のブログにちらっと書きましたが、アメブロでちょっとだけお教室の様子をUPしてました

 

アメブロは携帯からの更新なので画像がちょっとちっちゃいのね。。。

なのでちゃんとした画像はこっちのブログにUPしま~す

 

まずは11日(木曜)一回目の様子

cs20100211-1.jpg 

この回は常連さんが多かったです

で、その常連さんから聞いた、教室に来る途中で起きた出来事かなりショッキングな話でした。。。

そしてそして、さすがの常連さん二人の方が、時間内にストラップを二つ完成していました

みんなの可愛いストラップたち

cs20100211-2.jpg 

一番左にいる子可愛いでしょ常連の生徒さんのオリジナル、アルパカのアイパカちゃんです

すごいよねもうオリジナルも作れちゃうなのに教室に来てくれるのが嬉しいです

 

そして11日(木曜)の2回目の様子

cs20100211-3.jpg 

この回は仲良し4人組(同じ会社なのよ)と初参加さんが一人~

初参加さんが教室を知ってくれたきっかけ(モデルさんのブログで)を聞いた時はちょっとドキッとしましたが(笑)

いろんな方のブログでYukiahiを知ってもらえることはとっても嬉しいです

そして3D映画『アバター』の話で盛り上がったり仲良し4人組の勤め先と初参加さんのおうちが近かったり~で盛り上がりました

出来上がったみんなのストラップ

cs20100211-4.jpg 

みんな可愛く出来上がりました~それぞれに個性があってカラフルですね~

 

そしてお待ちかねのおやつ~

cs20100211-5.jpg 

ぴよぱん大好きな私は、この日二回ともぴよぱんをいただkました~

ちなみに、二回目の生徒さんはみんなぴよぱんでした(笑)

 

そして13日(土曜)10時からのお教室の様子

cs20100213-1.jpg 

この日は初参加さんが一名~

と、いつも来てくれている生徒さんの名前を間違って呼んでしまっていましたごめんなさい。。。

間違えられた生徒さんはなかなか間違いを指摘出来なかったようで。。。

そりゃ言いにくいですよね。。。今後気をつけます

出来上がったみんなの作品はこちら

cs20100213-2.jpg 

みんな可愛いですねなんだかみんな乙女な感じです

そしておやつタイム~

cs20100213-3.jpg 

ラズベリーとクリームチーズのカップケーキ

やっぱりカナコちゃんのスイーツは美味しいです

 

今回も参加してくれたみなさん、カナコちゃんありがとうございました

毎回楽しい時間をありがとうございます

 

次回お教室告知の予告も近々ありますので、ブログのチェックをお忘れなく~