Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち

最近Yukiahiのアトリエに現れる、小さなおじさんたち

大きさ約15cm

カラフルな洋服と、ベレー帽が可愛い

名前はコビットさん


kobitto1.jpg kobitto3.jpg  kobitto2.jpg

いろんな色を使って作るのが楽しくて、ついつい増えていってしまうコビットさん

なんとなく、そばに置いておくといいことがありそうな

そんなコビットさんを連れ歩きたくて、ストラップにしちゃいました

kobitto4.jpg
大きさ約10cm。ストラップにしてはちょっと大きいかな。。。

チャームにもしてみようかな

近々販売予定です

 

今日はとってもいい天気で暖かかったですね~

思わずお出かけしたくなってしまいました

が、やっと壊れたパソコンが戻ってきたのでやること盛りだくさんです。。。

パソコンが買ったときと同じまっさらの状態なので、全部インストールのし直しです。。。

かなりてんぱってます。。。



話変わりますが、パンダちゃん中国から来日しましたね~テンション上がる~

早く見に行きたいな~

パンダ好きな人、いっぱいいますよね~私もそのうちの一人です

で、リクエストもらっててやっと出来上がったこちら

sasami-.jpg 

まつげシリーズにパンダの『ササミミ』が仲間入り

まつげシリーズのキャラクター、少しづつ増えてます
今日はとっても寒かったですね~しかも明日はもっと寒いみたい

春はいったい何処に行ってしまったの~

みなさん風邪をひかないように注意してくださいね


さてさて、今日はNEWチャームをご紹介

こちら

 chocousa-1.jpg チョコ色うさぎ
chocousa-2.jpg 

なんとなく、チョコ色で何かを作りたい気分だったんです

なんとなく。。。で誕生する子が多いかも

まつげシリーズに新しい仲間が誕生しました

こちら

sarucchi-1.jpg 

あっUPすぎて分からないかな。。。

じゃ、もうちょっとひきで

sarucchi-3.jpg なんとなく分かったかな

黄色いこの子は

sarucchi-4.jpg 

おさるなのでした~

ちなみに名前は『おちゃーる』

sarucchi-2.jpg 

よろしくね

 

今日は新しい子をご紹介363

155こちら

aikichi12.jpg

その名もあい吉さん285352

aikichi10.jpg aikichisan.jpg

いつもお世話になっている岐阜県高山市にあるお店、SANAI HANDMADEさんの新しいキャラクターです343

あい吉さんの後ろに高山の素敵な街並みがちょっと写ってますね154(写真撮らずに送ってしまったので、あとで画像を送ってもらったんです356

ちなみに、あい吉さんのチャームポイントは手縫いステッチとボタンのお耳352温もりがあってどこか懐かしい感じのくまさん285

 

あい吉さんが誕生したのは、昨年SANAI HANDMADEさんの看板を作らせてもらったのがきっかけなんです291

まさかほんとにお店のキャラクターになるとわ~398嬉しい限りです341

今後、SANAI HANDMADEさんでいろんなグッズとなって登場予定です345

私もチョロチョログッズ製作に参加させてもらってます290

可愛いあい吉さんをよろしくお願いしま~す285360