Yukiahi工房

Yukiahiと仲間たち


日曜日はアトリエ教室を開催していました!

毎月来てくれている生徒さん、今回も先月に引き続き柴犬カップケーキを作ってくれました。
今回は、白柴です!赤柴、黒柴に続き白柴!
これで柴犬カップケーキ全部揃いました。
白柴は麻呂眉柄がないので、ちょっと柴犬と分かりにくいのですが…。お耳の後ろがほんのり茶色なのが特徴ですね。
今回も楽しくいっぱいお話しながら、とっても可愛らしい白柴カップケーキが完成しました!

そして、今回も素敵なお土産を頂きました。生徒さんのお庭に咲いている可愛いお花たち。早速飾らせていただきました。いつもありがとうございます。次回もアトリエでお待ちしています!





来月、canow schoolを開催します!

今回は、ポップで可愛い『ふわふわくまさんピエロ』を作ります!

詳細はこちら↓

初心者さんでも大丈夫です!


昨日はアトリエ教室を開催していました。

今回は、まつげシリーズのピーチクを作ってもらいました。
使用したピンクの羊毛が、いつもの羊毛とは毛質が少し違い、繊維が細くて柔らかいので針で刺した穴が目立ってしまう…。ちょっと難易度高い子でした。
苦戦しながらも、今回もとっても可愛いピーチクが完成しました!
大きさの参考に持ってきてくれたパーチクとお顔そっくりで、まさに双子みたいな出来上がり!色違いで並べるととっても可愛いです。

そしてまたまた素敵なお土産をいただきました!桜ティーと可愛いカステラ。
いつもありがとうございます。
また次回もお待ちしてます!




先週土曜日は、アトリエ教室を開催していました!

今回作ってもらったのは、前回作った赤柴カップケーキの色違い、黒柴カップケーキです。
黒は目が分かりにくいのでちょっと大変なところもありますが、とっても可愛い黒柴カップケーキが無事完成しました!
今回もいろんなお話をしてとっても楽しかったです!話はつきないですね〜。

そしてそして、とっても可愛いお花をいただきました!ピンクは私の大好きな色なのでとっても嬉しいです!早速お部屋に飾らせていただきました。いつもありがとうございます。
また次回、アトリエでお待ちしています。




土曜日は久しぶりに、canow schoolを開催していました。
canowが高円寺から阿佐ヶ谷に移転してから初でした!

とってもいいお天気で、canowのお店のドアも開けていたのでとっても気持ちが良かったです♪
人通りも多く、外の楽しそうな声も聞こえて穏やかな場所で楽しいお教室でした。

今回は可愛い帽子を被った『おでかけくまさん』を作ってもらいました!が、ひとつは『おでかけハムちゃん』です!今回もハムスター好きの生徒さんが頑張ってちょっとリアルな可愛いハムスターを作ってくれました!!お口とほっぺがとっても可愛いです。
くまさんも、開始時間を間違えてしまうハプニングがありながらも、無事にとっても可愛いおでかけくまさんが完成しました!お顔のモコモコの毛をのせて行く過程がとっても面白かったです♪

今回も賑やかでとっても楽しいお教室でした!また次回お待ちしています。